※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

3歳半の女の子がトイレでうんちができない悩みです。オムツを履きたがり、トイレに行くと泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

3歳半の女の子なんですが、うんちがトイレで出来ません…うんちの時はオムツを履きたがり、トイレに連れて行くと大泣きで便意が遠のきます。
可愛そうなので結局オムツを履かせてしまいます。
どうすればトイレでうんちが出来るでしょうか。。

コメント

あっぷっぷ

足がつかないから踏ん張れないとかではないですか?💦
うちの下の子もうんちしたくてトイレ行っても出ず、結局おまるでします😰

• okj

okj

コメントありがとうございます😊
    踏ん張れないからってよく聞きますね〜💦何か対策を考えます…

• 8月17日
3-613&7-113

オムツにしちゃった後でも、トイレに座らせてました。お腹に残ってた便が出ることがあったりします。それでトイレで便をする感覚掴んだのか、ある日突然「出ちゃう!」て騒いでトイレ座らせたらウンチ成功しました。

• okj

okj

コメントありがとうございます😊
    オムツにした後でも座らせる!それはしたことなかったです。一度試してみます〜〜

• 8月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一度感覚掴んでしまうと、後は楽になりますよ😊

• 8月17日