※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
子育て・グッズ

母乳をあげた後に肉類やカレー、スナック菓子を食べると、乳児湿疹が赤くなって痒くなります。他に何を食べたら症状が強くなりましたか?

乳児湿疹が治ってきたのですが、肉類、カレー、スナック菓子を食べると母乳をあげた後、赤くなって痒くてかいちゃいます。完全母乳で育てています。ミルクでは蕁麻疹が出てダメでした。
乳児湿疹でてるお子さんがいらっしゃる方で、他何を食べたら症状つよくなりましたか?😅

コメント

ママリ

うちは。上の子は卵がダメでした。

病院で先生には母乳から移行はしないと言われていましたが、後々卵アレルギーが発覚しました💦💦💦


下の子は、そこまで湿疹ひどくなかったのに、、、
おとといケーキを食べたら、その夜〜今も少し湿疹が出てきました〜

やはり母乳関係ありますよね😢

  • みいも

    みいも

    たまたまだと思ってたのですが.やはり関係あるみたいですね😂
    卵とか小麦類はあまり変わりなかったのですが、、
    顕著に現れたので、母乳に関係いることが明確にわかりました🥺

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    動物性脂肪や、植物性脂肪ですかね〜

    まだ胃腸が未発達だから、上手く消化できずに湿疹として出るんだと思います。。。


    上の子は乾燥もひどく、軽いアトピーの診断もされましたが、今はそこまで酷くないです‼️
    汗で少々痒がりますが、、、


    1歳すぎると胃腸も肌も強くなってくると思います⭐️

    全て我慢はできないけど、なるべく和食中心にして食生活気を付けていきたいですね💡

    • 8月16日