※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメご飯
お出かけ

出産後の旅行についてです。車で一時間半~二時間くらいのところに出産…

出産後の旅行についてです。
車で一時間半~二時間くらいのところに出産後旅行に行きたいと思っているのですが、皆さんは生後何ヵ月で赤ちゃんと旅行にいきましたか??
ちなみに私は9月下旬に予定帝王切開をします。
帝王切開は初めてなので術後の傷の治りとかもどのくらいかかるかわからないのでアドバイス頂けると助かります!

コメント

coco

帝王切開ではありませんが.......
生後5ヶ月頃の離乳食始まる前に行きました!!
離乳食始まってからだと色々と面倒かなと思いまして💦

• マメご飯

マメご飯

おっぱい&ミルクで行ける時期がいいですね!
    アドバイスありがとうございました!

• 8月16日
さとぽよ。

私は緊急帝王切開でしたが半年くらいは痛いです😣
9ヶ月頃飛行機乗り義実家に伺い、温泉デビューしました。

• マメご飯

マメご飯

帝王切開の痛みって長く続くんですね。
    痛さを考慮して旅行の日取り決めたいと思います!

• 8月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

私はビッグベイビーだったので沐浴も男の人にやるように言われ、1ヶ月実家で父に、帰宅し主人に入れてもらいました。うちの病院は1ヶ月健診、2か月健診ありました。友人に会うようになったのは2か月くらいからですが短時間じゃないと楽しめなかったです。
    ちょうと帝王切開のキズがパンツのところにくるのでずっとお腹まで隠れるパンツでした。6ヶ月頃から、パンツも普通のでも大丈夫になりましたし、抱っこひもも抱っこで蹴られるのもキツかったですがかわいいから頑張れるって感じでした✨
    これから楽しみですね😌

• 8月16日