※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて母からのアドバイスに迷っています。

母に息子がウンチする時分かりやすいから
気張りそうになったらトイレ連れてってみれば?
と言われたのですが
まだトイトレは早いですよね🤔?

コメント

早いとかはないと思います!
ママが気付いた時に連れて行ってあげればだんだん子供もわかってくると思いますよ?

• けいママ

けいママ

うまくできなくてもウンチがしたくなったらここへ来るんだっていうことが分かるだけでも進歩ですよね✨少しずつやってみようと思います😊

• 8月16日
RINA

保育士していました!
私の園ではそれくらいからトイトレしてましたよ!
💩は難しいですがおしっこだとトレパンにすると濡れたりするので気持ち悪くて出る前に伝えてくれる子がほとんどでした。
分かりやすいのでしたら連れて行って見るのもいいと思います。

• けいママ

けいママ

そうなんですねー✨
    余裕がある時に連れて行ってみようと思います😊

• 8月16日
SSママ

分かりやすいなら、今から始めたらオムツ卒業も早いかなと思います✨
早いに越した事はないと思います😊

• けいママ

けいママ

早いに越したことないんですね✨
    今オムツ代2倍なので早く卒業してオムツ代削減になればなあと思います😆

• 8月16日
ふーこ

まだママ自身が焦ってない、先でもいいかなーと思ってるなら始めなくてもいいと思いますよ😊
うちの1歳1ヶ月差の息子と娘は、同時に外れたらラッキーと思ってたし下の子が産まれた時上の子は1歳1ヶ月で甘えたい盛り&下の子のオムツ交換見てるからトイレなんて連れて行こうもんならオムツ入れから自分で持ってきて寝転がってましたよ(笑)

• けいママ

けいママ

トイトレってもっと先の話だと思っていたので母に言われてこんな早くから始めてもいいものなんだと目から鱗でした😳
    でも2人一緒に始めたらお互い刺激しあって一緒に卒業できそうで、それもまた良さそうですね😊
    少しやってみてまだ早そうならその手も考えてみます✨

• 8月16日