※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

泣きながら座っている息子を放置していいか相談したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

最近2時、4時、6時頃に泣きます。その時は座って目を瞑ったまま泣いています。 今まで夜中に泣いた時は授乳してオムツ変えてベットに置いてお腹をなでなでして眠りについてたのですが、、、今日はそうもいかずギャン泣きでした。
そこで寝言泣きは放置という記事をみたのですが、、息子の様に座った状態で目を瞑り泣いてる時は声が大きくても放置した方が良いのでしょうか??

同じような経験された方アドバイスなどお願いします。

コメント

もこ

うちも似た感じです😂
夜中って目開いてないですよね(笑)
寝ぼけて座って泣いてるときあります😁
トントンしたりすると2~3分でまた寝るのが寝言泣きらしいので、それ以上泣くんであれば起きてるんだとおもうので授乳していいと思います☺️

• ウサギ

ウサギ

そうなんですね!
    トントンなんかしたらギャン泣きなので違いますね笑笑
    授乳したいと思います😉

• 8月16日
  • もこ

もこ

うちも寝言泣きだったのは今のところ1回だけです😂
    あとはトントン→反り返ってギャン泣きなので、今も夜中に2回くらい授乳してます😪
    朝までぐっすり寝てほしいですよね~笑

• 8月16日
  • ウサギ

ウサギ

そうなんですね😭
    それを聞いて少し安心です!なんか自分だけかなーなんて思っちゃって💦💦

ぐっすり眠れる日が待ち遠しいです笑

• 8月16日
なっち

うちもあります😅
座っちゃったら、そのままにしとくと寝たまま倒れちゃって頭ぶつけたりするので、一回ベッドに寝かせてみて、寝なかったらおっぱい飲ませてます😊

• ウサギ

ウサギ

同じですね😭💓
    たしかに危ないですね!変わらず授乳したいと思います😂

• 8月16日