※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま21♡
ココロ・悩み

8か月の息子に与える離乳食の量が適切かどうか、便秘気味で量を減らすべきか、水分摂取も適切かどうかについて、同じ月齢の方はどうしているか気になります。

ほうれん草とポテトと豆腐
トマトと茄子と白身魚
人参とりんごのヨーグルト

全て小さじ1づつを混ぜ合わせたものです。

8か月の息子の離乳食は与えすぎでしょうか?
ペロリと完食してくれますがあってるのかわからず
周りから食べさせすぎでは?と言われます。

そういえば、最近便秘気味で、、、
もう少し量を減らすべきでしょうか?
水分もお茶を200は飲みます。少ないでしょうか?
同じ月齢の方はどうされてますか?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

それくらいが理想だと思いますよ!

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    そうなのですね、よかったです✨
    食べさせすぎて便秘なのかと思ってしまってました、、、
    回答ありがとうございます♡

    • 4月3日
みいこ

一回量わからないですよね💦
小さじ1ずつだとあげすぎとは思わなかったです😊
本とかネットでは8ヶ月だと一回量が全粥50g〜80g、野菜30g、たんぱく質15gと書かれていることが多い気がします。
うちの息子はよく食べる方だと思っていましたがこれが平均の量だとするとギリギリ食べきれるかなってくらいなので初めて知った時少し驚きました😅

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    うわっ。すごいですね!驚きました🙌🏻
    うちもその量だと食べるのがギリギリかもしれません😭💦

    わざわざ教えてくださりありがとうございます♡
    少しづつ増やしながら食べさせてあげたいと思いました(*´д`)

    • 4月4日
ryuhaa

これはおかずのみですか?

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    今日はお粥作るの忘れちゃって(>_<)
    お粥の時は少し減らして与えてます💦

    • 4月3日
deleted user

ぜんぜん多くないと思います!
うちの子はもっと食べますよ(笑)
そのわりに体重まったく増えませんが😥

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    うちも体重は増えなくなりました!
    でもそう言ってもらえると安心です✨
    ありがとうございます♡

    • 4月3日
みかん♡

うちも同じぐらい食べてます(^ ^)
それぐらいでいいと思いますよー!
って、あたしもあんまり詳しくないのですが(´Д` )笑
栄養バランスもばっちりですごいです♡

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    バランスはこれで大丈夫ですか?(>_<)
    気にせずあるもの入れてるので、、
    みなさんこれぐらい食べるのですね✨
    よかったです(*´д`)
    回答ありがとうございます♡

    • 4月3日
いちママ0804

全部で45㌘ですか?
大さじ1ですかね?小さじ1?
うちは最近食べなくなってるのでペロリうらやましいです(>_<)

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    測ってないのでわからないです(T_T)
    全て小さじ1づつです。
    お粥は大さじ2をたべさせます💦
    多いですかね?(>_<)
    うちもお乳を欲しがる時は残します😭

    • 4月3日
  • いちママ0804

    いちママ0804

    離乳食適当にやってるので大い、少ない全然わからなくて(^^;💦回答になってなくてすみません😣💦⤵
    けど食べてくれてるし、すごい美味しそうだしうらやましいなぁって♥
    私も頑張ります😁👊

    • 4月3日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    いぇいぇ💦離乳食って難しいですよね😭
    うちは小さじ1づつ冷凍して適当に混ぜ合わせてるので栄養面とかもわからなく、どれだけの量を食べさせるのかもわからずです😖
    お互い頑張りましょうね😁👏💞

    一食は45gが理想なのですか?やはりちゃんと測るべきですよね(T_T)

    • 4月3日
いちママ0804

本当難しいですー😢
しかもうちの娘あんまり食べなくなってきちゃって…💦
めげずに頑張ります😢👊

小さじ1が確か5㌘だったから全部で45㌘なのかなって思って😊💡

  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    うちも一度食べてもらえない時期がありましたよ(>_<)
    その時は口いっさいあけなかったです😭💦
    お互い頑張りましょうね(*´д`)

    なるほど!そーゆう計算できますね♪

    • 4月4日