※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むと
お仕事

週3日在宅勤務も含め、現在の条件に不満を感じている方です。他の正社員の方はどんな条件で働いているか気になっています。

正社員で働いている場合、下記の条件は正直低いと思いますか??ご意見伺いたいです!

・週5平日勤務 9時-16時半
・月給 18万(基本給)+交通費
・残業なし、勤務時間外や週末もメール等やりとりあり
・ボーナスなし
・通勤片道1時間半

転職したくて、会社にも伝えたのですが、クライアント先からも説得され、結局今の会社に残る事になりました。
ただ、上記の条件のまま、週3日は在宅でいいという事になりました。

まだ暫くは続けますが、もっと条件も良くて働きやすい環境があるなら、転職したいと思っています。

正社員の方、どんな条件で働かれてますか?
宜しくお願い致します!

コメント

りか

正社員で働いているかどうかより、職種や役割の方がこの金額が妥当か安いか判断しやすいと思います。

週3在宅で慣れている仕事なら悪い条件ではないと思います。

人材業、採用や転職斡旋などの業界にいますが、転職する気があるのであれば、何ができるか(どんな成果が出せるか)ありきで考えるといいと思いますよ^_^

• むと

むと

確かにそうですね、、!職種は映像制作業で、ディレクターや編集をしながら、簡単な総務経理とかもやってます。ベンチャーなので、何でもやるような感じです💦

制作業やディレクターは大変なのが分かっているので、転職は異業種で考えているのですが、、

子育てしながら働きやすい業種職種って何がありますか💦?よければ教えてください!😭

• 8月16日
  • りか

りか

なるほど、うちもベンチャーというかスタートアップです!
    似たような時短勤務で22万くらい
    フル在宅です。

よく人材界隈、ベンチャー界隈で言うのは、営業系の時短ママ意外と多いよねってことですかね。
    成果どう出すか自分で工夫すればなんとかなるし、みたいな。

• 8月16日
  • むと

むと

フル在宅で22万、、!羨ましすぎます!
    営業系って多いのですね🤔営業やったことなく、、昔の職場にいた営業さんで苦手なイメージがあるのですが、たしかに求人はよく見ます!
    成果出ないとプレッシャーになったり、お給料が減ったりするイメージなのですが、、
    実際はそこまで過酷ではないのでしょうか??

• 8月18日
  • りか

りか

そうですねぇ、目標値割ると減給とか、クレーム対応よプレッシャーとかはありますよー!笑
    社内でもう少しプレッシャー強いところにいた(在宅時短で30万)のですが、異動しました笑

あとは向き不向きとかかなぁという気はしますね〜
    どの職種も楽なわけではないと思うので!

• 8月18日
  • むと

むと

そうなのですね。。!会社によってもやっぱり違うのですね。
    あとは向き不向きですよね💦ありがとうございます!

• 8月19日
ゆき

勤務時間は時短ではなく、ずっとこのままですか?

また、在宅の場合は勤務時間はどのようにカウントされるのでしょうか?

勤務時間がこのままならそこは魅力的です。

ボーナス無しと通勤時間がネックな気がします💦
通勤時間ちょっと長いですね😓

残業なくても勤務時間外に拘束されるのが気になります💦

• むと

むと

勤務時間はこのままです!一応時短勤務だったのですが😅
    在宅の間の勤務時間は、特に縛りなく、もともと自分の担当の案件がまわってれば、特に縛りはないので、、

勤務時間外にたまに連絡くらいでそこまで拘束はされないのですが、ただもともと仕事量多いので、結局連絡とかしないと回らないって感じです😭

• 8月16日
  • むと

むと

ボーナス無しが辛いです💦今まではそこまで気にしてこなかったのですが、、

• 8月16日
  • ゆき

ゆき

私ならですが、今の職場に子育てしやすい環境が整っているなら続けますが、やはりボーナスや通勤時間を考えると転職を考えますね💦
    正社員でいるメリットがあまり感じないので…😓

あとはどうしても続けたい仕事内容なら、目をつぶって頑張るかもしれません🍀

• 8月16日
  • むと

むと

ありがとうございます😭そうですよね、、今の会社が子育てしやすい環境かは、どちらとも言えない感じなので、やっぱりタイミング見て転職しようかなと思います。。
    転職して条件や環境良くなるかは分からないですが、今よりはマシになるかなと、、😅

• 8月16日