※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆき
妊娠・出産

お腹が張ると息苦しくなり、違和感を感じることがありますか?横になると楽になりますか?同じ症状を経験した方いますか?

今日で24週になりました(*^_^*)

お腹の張りについて質問させてください!

お腹が張ってる時、急に息苦しくなったり、身体に違和感を感じたりしますか?

違和感というのは身体が重く感じたりとか。。です!

私は一日に何回か急に息苦しくなって(動悸息切れではないです)、お腹張っている時と張ってない時があります!息苦しさもお腹の張りと同様に横になったら治ります!

そんな症状がある方いらっしゃいますか?

いまいちよく分からない質問ですみません😓

コメント

さむ

私は1人目のとき、ぐーーーっと張ると息がつまるように苦しくなり、
ふっふっふっと呼吸する感じでした。
今の子も最近張るとそんな感じになります。
身体が重いとは感じたことはないかなー?
でも張ったあとは
ぐたあーっ てしたくなりますよ!

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます😊

私も息が詰まるようにジワーと苦しいのがきて、ただ張っている時とそうじゃない時があるので、何とも言えない感覚です😢

• 4月4日
ヤブンヌ

私は最近、お腹が重いなーと感じることあります。カチコチに張ってるわけではないのですが、いつもよりは少し張ってるかなという時に感じます。
なんか分かんないのですが、苦しい!って感じることもありますよ(´・_・`)その時も少し張ってるかなって感じです…

そういう時はとりあえず休みます。するとじきに治りますよー(^^)
私は一時期、動悸もひどかったので、診察を受けましたが、身体が妊娠の変化についていけてないのかもねー、と言われました(ー ー;)

妊娠中はいろいろな身体の変化があるので、気になりますよね💦お互い元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう(*^^*)

• あいゆき

あいゆき

急にじわーっと息苦しさがやってきて、お腹を触ると硬い時とそうじゃない時があるんですよね😣
    ちょっとだけ硬いなーって感じの時や、右だけ硬かったりとか。。いろいろな症状があって不安です😨

私もすぐ横になるようにしています!不安なので遊びに行くのも控えてます😅身体が妊娠の変化についていけてないかもしれません😱

はいー凄く気になります!ほんと元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう🙌😁

• 4月4日
hiha

私も同じことがあるのでついついコメントしてしまいました!
息苦しくなってお腹張ってるのかな?と思って触るとかたくないことがあるところも同じです!
あれは何なんでしょうね?
息苦しさは結構つらいですよね(●´⌓`●)

• あいゆき

あいゆき

遅くなってすみません!
    ほんとですよね!あの息苦しさは結構つらいです😓
    じわーってなんともいえない感覚ですよね!お腹は硬くない事が多いです!

一日に何回かあの感覚がやってきますΣ('ω'o)

• 4月11日