※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

愚痴を言わせてくださーい💦旦那の実家にてBBQを親戚一同集めて開催毎年…

愚痴を言わせてくださーい💦

旦那の実家にてBBQを親戚一同集めて開催
毎年の恒例行事
今年は出産して子供ができてからの初めて参加でした
みんな集まりBBQスタート
美味しそうなお肉が焼かれるなかうちは子供の面倒をみており
なかなか食べられず
旦那は一人もくもくと食べており
うちにもお皿に取ってくれるのかと思っていたけど
いっさいやってくれず
(BBQやる前日に「今回のBBQは子供がいるから俺が焼いたやつ皿に入れてもってきてあげるね」って言っていたのに)

BBQの煙が子供にあたらにいように少し離れていたうちのところに
たまに来て「抱っこしてるから食べてきたら?」っては言ってくれたけど
行きづらくて💦
旦那は自分の実家だし、親戚一同みんなちゃんと知ってるしなれてるから
いいだろけど…
それにうちは参加してまだ3回目だし😅
人見知りがなかなかガツガツいけないよ💦

何も食べずに子供の面倒みていたら
お祖母ちゃんが「私使っていたお皿だけどこれ使ってお肉食べな~、嫁は遠慮することないよ😊、箸も使いな~」と言ってお祖母ちゃんが使っていたお皿にお肉を入れてうちに渡してくれました
お祖母ちゃんの優しさに感激😂
お肉にありつけました(笑)
そのあとお義母さんが焼いたお餅を皿に入れて持ってきてくれたり
お義母さんの優しさにも感激😂
でもそのあとは暑さもあって子供が心配だったので室内へ
そのあとも旦那は一人もくもくと食べ続け
結局お肉2枚とお餅1枚だけしか食べられず😢

BBQが終わる頃室内で子供が眠くて愚図ってうちがあやしていると
旦那が来て「お肉食べられた?」「みてるから食べてきたら?」と
うちは「ぶっちゃけ食べられてないよ」「もぅ終わるでしょ」
旦那「確かにもぅ終わりだもんね😅」「行ってなにもなかったら行っても意味ないもんね」「俺がみてくるよ」と行っても外に
そして焼きそばを持って来てくれやっとご飯が食べられました
そのあと旦那が「俺がお皿に分けて持ってきてあげればよかったね」と
えっ‼️今さらそれ❓昨日そういってたじゃん‼️
自分の空腹優先でもくもく食べてたくせに終わる頃に言いますか😠‼️
確かにたまに食べてきたら?って言ってくれたけど

旦那って本当気が利かないとつくづく思いました
お肉食べたかったよ~

コメント

🐇

うわ。うちの旦那そっくり💦笑 腹立ちますよね💦旦那の実家の飯にガツガツ行けるかって話ですよ!😭
私ならずっと帰ってからネチネチいいます笑
結婚当初は遠慮もあったので、なかなかご飯もおやつも飲み物もあり付けなかったこともありましたが、最近は遠慮してても食えん!と思って「私も食べたいでーす!♡」って自ら言って義母に面倒見てもらうようになりました😂旦那期待できないし、少し慣れてきたら厚かましくいっちゃいましょ💗

  • とみー

    とみー

    ガツガツ行けないですよね😅
    遠慮しがちになります
    でも確かに遠慮しても食べられないですよね
    少しずつ厚かましくできるように頑張ります

    • 8月16日
deleted user

わたしなら、あれ持ってきて!これ食べたい!って注文します(笑)

親戚の方はあまりフレンドリーな感じではない方々ですか?それで輪に入っていきにくいんですかね💦

親戚付き合いはこれからもありますよね。"旦那は親戚一同みんなちゃんと知ってる"とありますけど、毎年恒例で3回参加してるなら、とみーさんもそろそろその親戚の方との付き合いに慣れるかその日だけは社交的に頑張るか、親戚の方を覚えた方がいいと思います!

  • とみー

    とみー

    そうですね😖
    うちがダメでしたね
    旦那の愚痴を言うより自分がなおさないといけないですね
    反省します…………

    • 8月16日
  • とみー

    とみー

    社交的してないわけではないんですけどね

    • 8月16日
5人のmama(29)

ウチの旦那見たいです😭
私もそれを3.4回やられてから
私はブチ切れましたね。

こっちは言いたくても、気を使って言えないんだよ!
肉なんか1枚しか食えなかった💢
遠慮なくって言われても
遠慮しちゃうんだよ💢

って……😅

5回目位から
ズカズカ行くように私もしましたね😅

結構イラつきますよね😅