※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が足に発疹が出ています。顔にも赤くなった部分がありますが、熱もなく元気です。休日診療所を受診するべきでしょうか?

生後9ヶ月の女の子育てています。
昨日より、足に発疹が出始めました。
今日の方が発疹の量は増えています。
上半身にはほぼ発疹はなく、顔に2つ程赤くなっている所があります。
本人は熱もなく、食欲もありとても元気です。
お盆休みで小児科があいていないのですが、休日診療所を受診した方がいいでしょうか⁉︎
アドバイス頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹っぽいですね😱痒がりませんか?

  • はづき

    はづき

    痒みはないみたいです(^^;)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら休日診療行ってみます😭
    ちなみに、離乳食ではじめての物とかはあげてないですかね?アレルギーって可能性はなさそうですか??

    • 8月16日
  • はづき

    はづき

    はじめての物はあげてはいないのですが、元々小麦にアレルギー反応があり、毎日うどん等を食べさせて慣らしていっている最中です。アレルギー反応でしょうか…(^^;)
    休日診療行ってみようかと思います(´・_・`)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたらアレルギー反応かなぁと思いました😭
    量増やしたり、風邪気味だったりしませんか??

    うちも卵アレルギーですが普段は普通に食べれていて、体調が悪いとアレルギーも蕁麻疹が出ます😓

    きっと、アレルギー症状治める飲み薬貰えますよ😊
    蕁麻疹は私が見てられないのですぐ病院行っちゃいます😂

    • 8月16日
  • はづき

    はづき

    そういえば最近鼻水が出てるので風邪気味だと思います😳
    量も数日前から5グラム程度増加しました😓
    アレルギー反応の可能性大ですね😅
    病院行ってみます💦
    こちらで相談して良かったです(>_<)朝早くから相談にのって頂いてありがとうございました😊🌟

    • 8月16日