※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimiiiiii
ココロ・悩み

旦那さんが帰ってこない。喧嘩で許してもらえず、暴力もあった。彼の変化に戸惑い、赤ちゃんのことを心配。彼の言葉を信じていたが、違う現実に困惑。彼の変化に悲しみ、未来への不安がある。

すみません。吐き出させてください。
旦那さんが帰ってきません。

10日以上前に旦那さんがわたしにキレてから、数回帰宅はしましたが、ラインなど一切返信ありません。
数日前に旦那さんが帰宅した際、わたしにも悪いところがあったと素直に謝ったのですが、旦那さんは絶対に許さないと断言。
おまえは子供のために生きればいい。おれは好きな時に帰ってくるし、好きな時に子供と遊ぶ。
と発言しました。
わたしは、わたしが壊れそうと訴えたのですが、壊れろと言われました。
少しすがったら胸を蹴られて、はじめての暴力だったので私も驚いて、こんなことはしちゃいけない!って叫びました。

どうしたらいいのかわからない。
彼は元々キレやすく、自分が一番で、他人からの意見を聞き入れられないタイプです。
今までもたくさんわたしにキレて、でもその度に数日で仲直りしてきたのですが、今回は本当に長くて、、
彼がここまで閉ざしたのは初めてで、心が折れそうです。
赤ちゃんが支えてくれてる。
でも、赤ちゃんに変な影響を与えたくない。
このことを考えるのもやめたい。
この子のことだけ考えたい。
でも、旦那さんのこと、どうしても突き放せない。
なんでなんだろう。
どうしてこの人をこんなに好きなんだろう。

この子を授かって結婚になったのですが、その際には、絶対しあわせにする、もう浮気しないと言ってくれたんです。
その言葉をわたしはずっと信じていました。
でもとうにダメでした。
一度この喧嘩の前にわたしがそれを見つけてしまって、本当にショックで、泣いて訴えて、彼に少しは伝わったと思ってたのですが、この喧嘩があってもう全部彼の中にはなくなったんでしょう。
誰かに買ってもらった靴や、誰かに洗濯してもらった服、何日も帰ってきてないはずなのにサラサラの髪。
本当に仕事なのかもしれない。
なのに今頃誰かといるのかな、とかそんな風に思ってしまって。
そんな自分もいやです。

一言連絡くれたらいいのに。
わたしのこと、もうなんとも思ってないのかな。
もう抱きしめてくれないのかな。

帰ってくると、わたしのことは無視ですが、赤ちゃんのことはあやしたり、沐浴いれたりしてくれます。
彼の両親が離婚していて、自分は絶対離婚したくないと言っていて。わたしも彼には、自分がこんなお父さんが欲しかったっていうお父さんになってくれたらいいってずっと言ってきたんです。
少し前まではもっともっと柔らかくて、すごくいいお父さんで、頑張って帰ってくるって言ってくれてたんですが。
どこで掛け違ってしまったんだろう。

こんな彼見たくなかった。
赤ちゃんには絶対見せたくない。
産後、家にうちの母が来て彼が落ち着けなかったり、わたしが彼を今までと同じようには大事にできなかったり、立派なお母さんにならないととガムシャラすぎたり、、
お互いのたくさんのストレスが彼との溝を生んでしまったとは思うけれど。

彼に一緒に親になってもらいたくて、里帰りしなかったら、出産の立会いもしてくれたんです。
そんなこともあったから、わたしは彼に過度の期待をしてしまったのだと思います。
彼にはそれが重かったんだろうな。

また元に戻れるかな。
いつかこんなこともあったねって笑えるようになるかな。
今は辛いけど、もっと割り切って考えられるようになりたい。
旦那さんがいなくてもくよくよしない自分になりたい。
旦那さんをコントロールできるってくらいのでかい人間になりたい。

母は強し。
がんばらなきゃ。

コメント

はじめてのママリ

つらいですね。。。。

• maimiiiiii

maimiiiiii

コメントありがとうございます。
    吐き出したら少し楽になりました。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、まいみさんの優しさに
    安心して甘えているんだと思います
    まいみさんの旦那さんに対する
    接し方ほんとうにすごいです。
    何があっても存在を求め愛し受け入れる
    なかなかできる事ではありません。

どんなことをしても
    自分を受け入れ求めてくれる事に安心しているうちは
    すぐに変わってくれる事は難しいかもしれません…
    だけどそのまいみさんの献身的な姿勢にいつか旦那様が気づきますように
    ほんとに願うばかりです

• 8月16日

maimiiiiii

ありがとうございます。。
    泣けてしまった。。
    わたしが、彼をダメにしているのかもしれないですよね。
    でも彼にはなぜかそういう魅力があって、他の女の人も彼にそうしたくなってしまうみたいで。
    なんなんだろ。

いつか気付いてくれたらいいです。
    それまでがんばらなきゃ。

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まいみさんが旦那さんを
    だめにしているなんてこと
    ないですよ。
    どこまでも寄り添おうとする姿勢は
    本当にこの人と家族になりたい
    と思わないとできないと思うんです

どうしてそう思うかというと
    実は私のパートナーも
    同じような感じの人です。
    いつまでも自由を好み
    連絡もしない、こちらからしても無視
    家に帰ってこない
    浮気を疑い私がきれると逆ギレ
    謝ったり、ありがとうが
    言えない人です。
    昔はそんな人じゃなかったんですけどね^ ^

私も自分がそういう彼にしてしまったのかなと自分を責めたりするけど多分素からそういう人だったんだろうなと今思います。
    この人は誰と一緒になってもかわらない。なら私がとことんつきあおう。と自分が変わらなくちゃと思っています。。

だからまいみさんのように
    どんな状況でも受け入れられる姿勢に強く共感というか…私はまいみさんのように寄り添ってあげられてないんですけど…⤵︎
    (昨日も連絡一切無視で帰ってこず、今日一日ぶりに帰ってきたので浮気を指摘し怒鳴り合いの喧嘩をしてしまいました…今でも家庭内別居みたいになってます…)
    わたしはまいみさんのように冷静にかしこく振る舞えないので
    まいみさんの投稿を読んで
    ふかく反省している最中です。。。

• 8月16日

maimiiiiii

しなちゃんさんのパートナーさんも同じ感じなのですね。。
    お互い大変な人を好きになってしまいましたね。。

ひとはそう簡単には変われないから。
    きっと私たちにも、彼らからしたら頑固だとか面倒とか思われるポイントがあるんですよね。
    彼らもこちらに変わってほしいと思ってるかもしれないけど、私たちもそれに気付けなかったり、重要視しなかったりするときもある。
    だから互いに歩み寄らないといけないのに。
    なかなかそれができないんですよね。。お互い求めすぎてしまう。

とことん付き合おうって姿勢、見習います!
    心折れそうと思っていたけど、少し元気出ました。
    そうですね、時間はかかるかもしれないけど、その姿勢があったら肝っ玉母ちゃんになれるかもしれない。

しなちゃんさんも妊娠24週とのこと、あまり無理されないでくださいね。

• 8月16日
 まま

いやいや!
もう十分頑張ってますよ、大変でしたね💦
旦那さんが子供なだけです💦
1番奥さんを支えなきゃいけない時に支えれないなんて!

maimiiiiii

旦那さんはどう思ってるんだろう、って思うけど、きっと男の人はそんなことも考えてないんですよね。
    赤ちゃんの方がずーっと手がかからないです。。

• 8月16日
♡

今の時期に帰って来ないなんて
一番大変な時…
壊れてしまいます

maimiiiiii

赤ちゃん、すごくいい子で。
    夜もたくさん寝てくれるし、たくさんおっぱいも飲んでくれる。
    反面教師で生まれたのかな。
    この子のことは絶対守ります。

• 8月16日
mam

大丈夫ですか?産後で色々大変な時期だしメンタルもいつも以上に辛いのに旦那さんがこれじゃって思いました。うちの旦那も最悪の分類が違いますがmaimiiiiiさんのところもですね😢だれが頼る人いませんか?

maimiiiiii

本当に赤ちゃんが支えてくれてて。
    なんてかわいいんだろうなぁと、どんなことがあってもあなたは幸せにするよって思わせてくれます。

男の人はみんな弱いのかな。

実はその喧嘩の時に彼のお母さんが来ていて、様子を見ていて💦
    なので義母が話を聞いてくれます。
    なんでも愚痴ってって言ってくれて。
    さすがに浮気や暴力のことは義母には言えないのですが、本当にやさしいおかあさんで。。

• 8月16日
はる

それは辛かったですね😭
旦那さんも言い分あるかもしれませんが、
まだ産後1ヶ月で初めての子育てで大変だろうに
里帰りもせずよく頑張ってましたね😓
もう少し自分をいたわってあげていいと思いますよ(TT)

maimiiiiii

この子がいることがご褒美みたいなもので、本当にかわいくて。
    でも本当に折れそうになったら里帰りしようかなと思います。

• 8月16日
ちゅん

一度、里に帰られた方が良いと思います。精神的なところって自分自身が気づいてないだけで結構限界にきてたりします。もう無理と感じた時は究極の時ですからお子さんも小さいというところで早めの対処が必要かなと思いました。
旦那さんに対しては、少し距離を置いてみてはどうですか?今のままでは焼け石に水で、すがればすがるほど怒りになってしまっているような…。お子さんのお世話もしてくれる時もあるようですが、そんな気分でお世話するなんて…。ペットではないんです。我が子なんだからそれはおかしいことですよ。全てを受け入れることはなかなかできないことですが、悪く言えばただの依存でしかありません。一度冷静になって、もしくは両親に相談してみてはどうですか?もし我が子が同じような立場になったとき、相談もなく悩んでいるとしたら心苦しいですよね。妻の立場も大切ですが、お子さんがいる以上は親であることを念頭に置いて物事を考えた方が良いかなと思います。
長くなり、さらにえらそうに話してすみません。私は上の子を未婚シングルで出産してパートナーがよく似たタイプだったのでついコメントせずにいられませんでした。

maimiiiiii

依存、そうですね。わたしも、わたしが彼に依存していると感じる時があります。
    自分が彼に認められたいのかもしれない。
    好きな人に愛されてると思うのは、存在価値を感じることだと思うから。

でもおっしゃる通りで、今わたしは母になったわけで、自分のことだけじゃなくてこの子のことを考えなくてはいけないんですよね。
    どうしたらいいか、少し距離を置くという里帰りも含めて考えます。
    ありがとうございます。

• 8月16日
なお

そこまでして一緒にいたいとか凄いですね

ましてや暴力する人なのに
そんな人私ならすぐに捨てますけどね

たぶん精神的にやられて鬱になると思いますよ
私自身がそうだったので

maimiiiiii

彼も暴力を振るったことには、自分で驚いたようでした。
    そんな顔をしてました。
    そこまで彼も追い込まれたってことなんだなと解釈するわたしは、とことんダメなのかもしれないです。

どんどん彼が自分で自分を追い込んて、わたしが嫌なことや悪いことをすることで、それを正当化していってしまってるような気がしてなりません。

• 8月16日
まりな

結局旦那さんは今も浮気をしていて女性の所にいるかも?っていうことですか?
読んでで一緒にいる選択肢ってあるのかな?って思いました。
キレやすい性格も子供の前でやり続ければ子供も顔色伺うようになっちゃいますし、良い影響はなさそうと思いました。
帰ってこなくて生活費は置いていくんですか?
まずは産後なので無理せず実家にお世話になるか、親に来てもらうとかして心身共に助けて貰った方が良いです。

maimiiiiii

そうかもしれません。
    ただ、職業柄泊まりもよくあるので、本当に仕事で職場で寝ているのかもしれません。
    いずれにせよ仕事の調子がわからないので憶測なんですが…
    職場結婚なので、同僚に聞こうと思えば聞けるのですが、それも怖い。

お金は置いていきます。
    でも帰ってこない。
    仕事が忙しいのも本当にあると思うんですが、、
    もういっそのこと、仕事を辞めて欲しいとまで思います。
    そして、ここを離れて遠くで生活したい。
    落ち着いていられる環境にしたいです。

でも赤ちゃんのことを考えて、里帰りも検討します。
    ありがとうございます。

• 8月16日
アスティー

旦那さんがキレた理由は何ですか?
旦那さんの言い方からして離婚は考えてないみたいですね。
質問者さんは離婚ははしたくないと思ってますか?
それならちゃんと向かい合って話し合わないといけないと思います。
しばらく時間を置く方がいいという意見もあるかもしれませんが、私は早くしないとどんどん話しにくくなっちゃう気がします。
お義母さんも状況を分かってくれてるならお義母さんに同席してもらった方がいいかもしれませんね。
その方が旦那さんが感情的にならず冷静に話し合えるかなぁと。

maimiiiiii

旦那さんがキレたのは、本当に積もり積もったものが爆発した感じだと思うんですが、、
    タイミングとしては、仕事を徹夜でして帰ってきて、赤ちゃんのお宮参りに行った後に、わたしがお祝いの食事を家でしたいとお願いしていて。
    お宮参り帰りに簡単に盛り付けておくだけにしてたんですが、授乳だ沐浴だとやっていたら、旦那さんが眠くなってしまって。しかも、すぐまた仕事にいかなければいけない状況だったから、彼が食べないと言い出して。
    わたしはこの子の1ヶ月の記念日でもあったし、義理のお母さんもいてくれてたしで、どうにかお願いと泣いて言ったら、そこでキレました。

俺はお宮参りも行ってやった、沐浴もいれてやってる、それなのにこれ以上何求めてんの?
    ふざけんなよって。
    義理のお母さんをわざわざ外に出して、わたしに向かって大声で地団駄踏みながら怒鳴って、最後は扉を凄い勢いで閉めていきました。

今までわたしは彼にあまり意見してこなかったのですが、産後はこの子のこともあるからと思って、浮気のことなどわたしが彼に泣きながら訴えたんです。
    彼の携帯も初めて見ました。
    その時に一度、こんなんだったら離婚しようって言われました。
    色んなことが変わって、わたしも彼もいっぱいいっぱいだったんだと思います。
    乗り越えられると思ったけど、彼は今ぶちあたってる。

わたしも彼と話したいです。
    でも今は全部無視で。
    どうしたらいいかわからないままもう2週間近く経ちます。

• 8月16日
  • アスティー

アスティー

徹夜で仕事してきてくれて、しかもまた直ぐに仕事に行かなければいけない旦那さんにはとてもキツかったと思います。
    ちょっと気遣いが足りなかったのかなぁと思います。
    そもそも旦那さんの休みの日にすればよかったのでは?!と思ったのですが、きっとお義母さんの都合等もあったのでしょうね。
    ただ、旦那さんも事前に了承していたのでしょうから旦那さんにも責任はあると思いますし、そんな言い方しなくてもよかったとは思います。

それはそうと旦那さんは浮気してるんですか?!
    そうなると話は別できちんと話し合ってやり直すか別れるか考えた方がいいと思います。

• 8月16日

maimiiiiii

休みなんてないんです。
    毎日仕事で2、3日に一回帰ってくる感じです。
    義理のお母さんも6日いてくれたんですが、彼が帰ってこれたのは2日だけでした。
    わたしも同じ職場だったので状況はわかるのですが、この四月から忙しさが尋常ではなくて。
    彼の仕事のストレスもすごい。
    こんなこと思ってなかったけど、ほんとに仕事辞めてもいいと思うくらいです。

わたしも彼に求めすぎなんだなと反省しました。
    仕事のストレス、家族のストレス、環境の変化のストレス。彼がそれに対応できてない。
    浮気はしています。
    仕事が忙しいので、どこでどうとか見逃してたのですが、、
    でも、まずは帰ってきて欲しい。
    一緒に浮気克服頑張ろうって約束したんですが、今はその前の段階に戻ってしまったので、またゼロから始めたいです。

• 8月16日
うた

厳しい意見失礼します。

それで夫婦と言えるのでしょうか?
今、一番大変な時期でもあるのに好きなときに子どもと遊ぶって…
責任感の欠片もないですね。
暴力もあるし、元々キレやすいと書いてありますがそれをこれから子どもに見せるんですか?
これからも繰り返すと思います。
滅茶苦茶な夫婦仲を見て子どもがどう育つか考えてみてください。

maimiiiiii

そうですね。ごもっともです。
    自分でもわかっているんですが、彼を信じたい気持ちもあって。
    すみません。

• 8月17日