※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

🙇‍♀️ジェルボール使ってる方、アリエールとボールドどちら派ですか?また…

【洗濯について】沢山の方から回答ほしいです!🙇‍♀️

ジェルボール使ってる方、アリエールとボールドどちら派ですか?

また、ジェルボールのみを使ってますか?
それともジェルボールとは別に柔軟剤など入れてますか?

洗浄力や匂いなど実際使ってる方からの情報がほしいです🥺

今は液体洗剤と柔軟剤を使ってますが液だれや毎回測るのがめんどくさくて買い換えたいと思ってます✨

コメント

みちゃん

ジェルボール使ってます!
コストコでまとめて購入するのですが、そのときにある方を買ってます♡⃛最近私が行くコストコはアリエールばかりが続いていてボールドがなかなか手に入らないので、お試しでアリエール買いましたが特に嫌なにおいも無かったので今はどちらでもOKです♩
どちらかと言えばボールド派です!

ジェルボールの他には、梅雨時期やお天気の悪い日は、室内干しのにおいが気になるのでワイドハイターEXを使ってます☆

• ななな

ななな

ご回答ありがとうございます😊
    アリエールのジェルボールを使う際は柔軟剤などは入れませんか?

ワイドハイターEXですね!
    お店でチェックします👌✅

• 8月16日
  • みちゃん

みちゃん

下の方のコメントでアリエールには柔軟剤が入っていないことを知りました😭😭
    確認もせずに使ってました😵

ちなみにアリエールのときも柔軟剤は入れていません😫

でも嫌なにおいはしません!
    今のところにおいは気にならないので、液だれや詰め替えがめんどくさいのでジェルボール×ワイドハイターEXのみだけでいいかな?って思ってます💗

• 8月19日
しまほっけ

私はアリエールを使ってました😃
アリエールは柔軟剤入っていないため、レノアと一緒に使っていましたよ😆

ボールドは柔軟剤入だって聞きました😃たしか、
アリエール…漂白剤入り
ボールド…柔軟剤入り
だったハズです👌

ゆ

ボールドのピンクがすきです

はじめてのママリ🔰

ボールドと、柔軟剤も、使ってます💓