※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいたま
家族・旦那

うつ病って治んのかなー、仕事いけてるだけましかなー暴言暴力だからエ…

うつ病って治んのかなー、仕事いけてるだけましかなー
暴言暴力だからエネルギーあまってんだろうなー

治っても気つかうなー
離婚したくないけどしたほうがいいかな、
再発しないか、とかさ。
つらいなあ

コメント

mi

治る、治らないは人によると思います😓治る状態を完治ではなく寛解と呼ぶみたいなので、そもそも完治は難しい病気なのだと思います。。
もし、私だったら本人に治す気があって、投薬治療だけじゃなくてカウンセリングを受けて自分の生育歴とか思考パターンを見直そうとしているのなら、見守るかなと思います。
実父が10年以上うつ病からの双極性障害を患っているのですが、病院に行って自分に都合の良い薬(睡眠薬など)をもらうばかりで、根本的な原因を探る気がなさそうなので、見限りました💦

• さいたま

さいたま

双極性障害はどんな症状がでていますか?

• 8月16日
  • mi

mi

うつで寝込んでいる時期を数ヶ月、ハイテンションで動き回っている時期を数ヶ月っていう周期で繰り返します💦
    ハイテンションのときは、こっちの都合お構いなしで朝早くからLINEや電話が来まくったり、急に高額な買い物してきたり、とにかく振り回されて厄介でした💦今はそういうのに振り回されるのが嫌でLINEブロックや着拒してます😅
    旦那さんの暴言暴力はもしかしたらテンション高い時の症状なのかもなーと思いました。うちの父も、テンション高い時はちょっとでも気に入らないことあると、言葉ですごく攻撃されたので💦なので、もしかしたら旦那さん、双極性障害かもしれません💦

• 8月16日
  • さいたま

さいたま

暴言と暴力的なのがあるだけでも双極性障害になるんですかね、、、

• 8月16日
  • mi

mi

それだけで断定はできないとは思います💦あくまで私の父のケースから想像しているだけなので、きちんとした診断はお医者さんにしてもらった方がよいかと😣
    精神疾患は周りの人も神経すり減らして、同じように罹患してしまうこともあります💦どうか、くっくさんご自身のことも大事にして、無理なさらないでくださいね💦

• 8月16日
キャラメル

私うつ病でしたよ〜。
たまーにまだ可笑しくなりますし死にたいが口癖です。
完治したのかな?多分。

人に暴言浴びせることは無くなりました。ちょっとした事でキレる事も無くなりました。私は可笑しくない皆が可笑しいんだ皆して私を責めるって思う事も無くなりました。前より人に優しく思いやりが持てるようになりました。
カウンセリングと薬何種類も飲んで、入院してましたよ。
いい先生と環境が大事です。