※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠初期は走るよりも歩く方が良いですか?周囲には妊娠を話しておらず、仕事で歩き回ることが多いため心配しています。妊娠発覚時の過ごし方について教えてください。

初めての妊娠で分からない事だらけなので教えて下さい。
妊娠初期の頃はあまり走らない方がいいですか?
仕事上、とにかく歩き回ってちょくちょく小走りして
たまに重い物も持ったりします。
良くないよな〜と思いつつまだ周りに妊娠した事は話していないのと
人手不足で変わってもえる人もいなくて悩んでます。
みなさん妊娠発覚時はどうして過ごしていましたか?

コメント

ミク

発覚してからは走ったりしないように気をつけてました!!

もし、何かあった時に後悔したくなかったので!!

p

仕事柄、1日中立ち仕事、中期まで重いもの持ったりしてましたが大丈夫でした😅ただ転んだりすると何があるかわからないので、可能なら早く言って仕事内容変えてもらったほうがいいかと😭

deleted user

私は6wころでまだ心拍確認が
できていなく
会社に妊娠報告できなかったので
小走りしたり机や椅子を運んだりしました😅
その日のうちに出血し
切迫流産と診断され
絶対安静になりました😣
体質もあるのかもしれませんが
私は妊娠中不安なことは
絶対しないようにしました😌

deleted user

わかった時点で走らない重いもの持たない無理しない飲酒しないってしてました。

deleted user

小走りはよくしてたし たまーに走っちゃったりもしました😰
後々とても後悔して大泣きしましたが 何も無く今の週数まで元気に育ってくれてます🥰😭

はなな

1人目は慎重で、安定期入るまでは走ったり重いもの持ったりは極力避けてました。

でも2人目は上の子が抱っこちゃんなので、妊娠初期の頃、産婦人科の先生に聞いたら、

「どんどん抱っこして下さい、10kg程度の子を抱っこして流れてしまう子なら、抱っこしなくても流れてしまいます。」

と言われました。
それからは自分がしんどくなければ抱っこするし、職場でも手伝ってくれる人が居ない場合は重いもの持ったり走り回ったりしてましたね。

それでも特に問題が起きることもなく、出産しました😌

がじゅ🐾

6ヶ月位まで長い時間立ち仕事してて、仕事上重いものを持つことも多々ありました!
あんまり走ったりはしなかったですが小走り程度ならしちゃってました笑
まだ安定期に入ってない時はこんなに動いて大丈夫かと不安な事もありましたが考えすぎも良くないかと。
あまり神経質になり過ぎない方がストレスもたまらず快適に過ごせると思います。
赤ちゃんの現在は37週の終わりで特にトラブルも無くとても順調に育ってます😊

hana

可能なら走ったり重いものは控えたほうがいいですが、無理なら仕方ないですよね😔
初期の流産は、染色体の異常などで何があっても流れるそうなので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います。
できれば直属の上司の方くらいには伝えて相談しておいてもいいかもしれません。