※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

「何で私ばっかり。私だって自由が欲しい」と言うと、「ほんまに、子ど…

「何で私ばっかり。私だって自由が欲しい」と言うと、
「ほんまに、子どものこと好きなんか?」って言われた。

そうなんでしょうか?
トイレもゆっくりできず、お風呂もゆっくり入れず子どもをみながら、かきこむようにご飯を食べて、朝まで寝ることもできず。常にケガのないよう気を張って家事をしながらも子どもを見て。
それでも、自由を求めてはダメなんですかね?
子どものことを好きだと思ってないって言われるんですか?
母親になると人権までなくなるんでしょうか?

お風呂もゆっくり入り、別室で朝まで寝れる、休みの日は泊まりで趣味の釣りに出かけたり、友達と夜中まで遊ぶような人に、私の気持ちなんて分からない。なぜ、そんなやつに「子どものこと好きなんか?」って言われなきゃいけないんでしょうか。

悔しくて、涙が止まりません。
ケンカのはずみで出ただけで本心ではないかもしれません。
でも、この言葉を一生許せないかもしれないと思うのは、大袈裟でしょうか…。

コメント

ねねちゃ

えーーー😣😣😣😣💦💦💦💦
超腹立たしいですね。
なにそれ!!
ホントよく、まゆさん頑張ってます。
わたしは、旦那の気にくわないところも、子どもが生まれる前までは許容してましたが、余裕がなくなりできなくなり、自分の意見をはっきり言うようになりました。
その言葉は許せないと、伝えたらいかがでしょうか??💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    うちの旦那は、沸点が低く喧嘩になると頭に血が上って何でもかんでも言ってきます。あとで「言いすぎた、ごめん」と言ってくるタイプです。
    治りません💧
    言葉が人を傷つけるということが、分からない人なんです😣

    • 8月16日
ahaha

大袈裟じゃないです!!!💢
ほんと聞いてて腹立ちます💢

大好きな子供だからこそ、一緒にいて気をはってて無意識のうちにストレスがたまっていくんですよね😭
旦那なんて、子供が体調悪くても関係なく爆睡できるし、病院連れていくわけでもないし、ごはん食べてくれなくても栄養面心配してないし、自分が作ったご飯でもないからこぼされてもイラつかないし…。 笑
そんな旦那さんには、休みの日に子供置いて遊びに行くなんて、ほんとに子供のこと好きなんか!?好きなら自分の やりたいこと全部 我慢してずっと相手してあげろよ!?って💢笑 自由が欲しい=好きじゃないって意味不明ですよね💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢
    本当に、ahahaさんの言うその通りなんです。
    息子のことを、大事に大事に育てています。なのに、子どものこと好きなんか?って。どうしても、その言葉が許せません…。
    何か今まで頑張ってきたこと、全てを否定された気持ちになってしまいました😞
    でも、本人は特に深い意味もなく喧嘩の延長で言ってしまったとしか思ってません😢

    • 8月16日