※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

実母が叔母からの出産祝いを勝手に断り、それに怒りを感じて眠れない。どう思いますか?

実母にイライラしています。イライラが収まらないので聞いてほしいです。
この間、お盆で実母が叔母の家に行きました。そのときに叔母から私にと出産祝いを渡そうとされたようなのですが、実母は断ってもらわなかったそうです。
私にと渡そうとしてくれたのに、それを勝手に断った実母に怒りがこみ上げてきてます。私の気持ちとしては、子供にお祝いは残してあげたかった…
断った理由も、実母が叔母に出産祝いを貰いに来たと思われたくなかったからなのです。なんだか、そんな理由でって思ってしまう。
こんなことで、イライラする自分も嫌です。でも怒りがこみ上げて眠れません…。
みなさん、どう思いますか??

コメント

リ

あたしもこないだそうでした!😳
結婚祝い貰ったから出産祝いはいらないって断ってて、ええー😅と思いましたが、またお祝いもらったらまたお返ししなきゃだしいっか!ってポジティブに考えました👍(笑)

• はち

はち

そんな風に私もポジティブに考えなきゃですね〰️💦
    姉は第一子のときもらってるにって思っちゃうんですよー😭

• 8月16日
  • リ

格差あるのはいやですね😢
    言い方悪いですが、、、その分、はちさんのお母さんにたくさん貢いでもらいましょ!!(笑)

• 8月16日
  • はち

はち

なるほど!そうします!
    なんだか、それなら気持ちが落ち着きます
    でも、どうやって貢いでもらうべきか…😭

• 8月16日
  • リ

貢いでもらうには、たくさんお母さんに孫をあわせることですかね…??
    わたしシングルなので実家同居ですけど、孫が可愛くて可愛くてたまらないらしく、服とか帽子とか色々買ってきてくれます🤣💓

• 8月16日
  • はち

はち

やっぱり、それですよねぇー
    家は関東で実家九州なんですよ😭
    たまにしか帰れない〰️😢

• 8月16日
あやか

わたしは、その逆で困ってます笑
姑経由で旦那の親戚やら、姑の友人やらから、お祝いをもらいます。
わたしは正直、お返しをする方がめんどくさいので、気持ちだけ受けとりたいです😣

• はち

はち

うちは、もらう数少なくて😭
    私からしたら羨ましいです💦

• 8月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも結婚式を挙げなかったんですが母方の親戚から結婚祝いをと母に連絡があり...
結婚式を挙げないからと断ったそうです😰
え?って思いました😭

• はち

はち

えっ?って思いますよねぇ😥
    事前に、相談というか貰うの断っていいかと一言先に言ってほしい…😭

• 8月16日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一言あったらなと思いますよね😂💦

• 8月16日
✩mama

私もムカつく派です!てか私は短気なのでブチ切れちゃいます😂😂

そこまで裕福じゃないからこんな風に思うのかもしれませんが、私が欲しいというより、貰えるものは貰って子どもの貯金にしたいんです。お金が有り余って、貯金もかなりの額あるなら私もブチ切れるほどまではいかないんでしょうが、私は普通に庶民ですし、かなりの貯金があるわけでもないです。だからこそ、手当や、お年玉、お祝い、些細なお金でも子供のために貰えたお金は貯金したいんです。🤲

確かにお返しにお金はかかったり、手間もかかりますが、私はそれでもいいです!それはこちらのお金で払いますし、私も4人兄姉で、親族も多くて大変ですが、別に子どもがいる以上苦ではありません!
貰う数が少なければ余計に嫌だなって思っちゃいますよ!!!ムカついてしまいますよね!👊😢

• はち

はち

そうなんです〰️😭😭子供のために、お金残してあげたい…ほんとにそれなんですよ❗❗
    これから、どんどんお金必要になっていくだろうし、子供が大きくなった頃の日本社会って今よりさらに厳しいんじゃないかな…これから、消費税もあがる
    だから、できるだけ残してあげたいのに…😭

• 8月16日
元転勤族ママ

私の母も、義母もそうやって断っといたからって後からいわれました。

地元はなれてくらしてるのもあったせいか、せめて私達にひとこといってほしかったなって思いました😅

お返しするのも、私達なんだから勝手にことわらないでほしいですよね💦

• はち

はち

ほんとに、勝手に断らないでほしいですよね💦
    自分の心が狭いのかと思ってましたが共感してくださる方もいて、安心しました☺️

• 8月16日