※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
サプリ・健康

先日、産後1ヵ月を過ぎました!昼間は母乳のみ、夜は混合で育児をしてい…

先日、産後1ヵ月を過ぎました!
昼間は母乳のみ、夜は混合で育児をしています。
普通体型で、妊娠中+10kgでした。
出産の翌日に2kg減りました。
産後の浮腫があり、入院中体重は減らずで、助産師さんに浮腫が無くなったら減るよ〜と言われ、もう浮腫も無いのですが、出産翌日から体重が停滞しています…
1ヶ月検診で相談しましたが、ダイエットはダメだよ〜そのうち痩せるよ〜と言われましたが、このまま体重が停滞したままではないかと恐怖です(;▽;)
食生活としては、好き嫌いは無くなんでもよく食べます。量は妊娠中よりやや増えていると思いますが、暴飲暴食のような感じはありません…ジュースやお菓子はたまにしか飲んだり食べたりしません(>_<)
今は里帰り中で母に家事を任せていますが、来週には自宅に帰ります。

同じような体重の減り方だった方、いつ頃から減りましたか?(;▽;)また、何kg減ったか教えていただけると嬉しいです(>_<)
何かしていることがあれば教えていただけると幸いです(´;ω;`)

コメント

まーな。

私も普通体型です。
出産前は155㎝の45㎏でしたが、妊娠して+20㎏増えました笑
私もかなり浮腫が酷く、象の足のようになってました汗
産後翌日には4㎏減り、1週間の入院でしたが、退院当日にはトータル8㎏減ってました。
まだ1ヶ月は経ってないのですが、今は-12㎏です。
あとは根気よくダイエットしようかと思ってます笑
ちなみにたまに母乳のほぼミルクです。

• s♡

s♡

浮腫で象の足みたいになりますよね(;▽;)痩せていて羨ましいです(´;ω;`)
    私は全く気配がなく…恐ろしいです。
    やはり根気よく頑張るしかないのですかね(>_<)

• 4月3日
  • まーな。

まーな。

浮腫みはマッサージしても、鍼治療をしても改善しなかったので、根気強く常に足を高くしてました笑
    これでだいぶよくなりましたよ♫

• 4月4日
マークアーサー

こんばんは♪
同じように妊娠中で+10kgでした。退院時に−6kgになり、先日の1ヶ月検診時にはそこから−2kgでした。産後1ヶ月経ったので自宅で出来る簡単な筋トレやストレッチを始めたところです。母乳育児で本格的に体重が落ちるのは生後4ヶ月以降だと記事で読んだので、焦らず長い目で見ていこうと思ってます。

• s♡

s♡

痩せていて羨ましいです(´;ω;`)♡
    私も筋トレやストレッチ、してみようと思います!
    体重が落ちるのはまだもう少し先なんですかね(>_<)出産翌日から停滞なのでとても不安ですが、頑張りたいと思います(;▽;)

• 4月3日