※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
家族・旦那

結婚して四年、出会ってから七年経つ関係で付き合ってた頃から旦那の実…

結婚して四年、出会ってから七年経つ関係で
付き合ってた頃から旦那の実家にも週一くらいで泊まりに行ってたので、義実家とも七年ほど付き合いがあります😅
義母や義姉妹とは仲良く話せるようになったのですが
どうしても義父とは距離が縮まらないです😅
共通の話題もなければ聞きたいことも無し
孫はとても可愛がってくれますし、悪い人ではないとはわかっているのですが、私からすると苦手な性格なタイプなので近寄りたくないというのもあります😅
2人きりの時がとにかく気まずくて😅

コメント

義父さん趣味とか無いですか?
うちは釣りが好きみたいで、
どこで釣るのか、何が釣れるのか?
そこから魚の話とか色々話します😝
家でテレビ見ていてニュースとか見ているなら、ニュースの話題に触れてみるとか!

はじめてのママリ

その気持ちとてもわかります😂
私も中学生の頃から付き合って結婚したので、実家同士も徒歩5分なので何度も義実家には泊まりに行ってて仲良くして貰ってるんですが、
どうしても義父とは一歩距離を置いてしまいます😓
娘を溺愛してて、私の事もすごく可愛がってくれてる優しい義父なんですが、どうしても少し苦手な気持ちが消えません😅
もうこの気持ちは墓場に持ってくつもりで誰にも打ち明けないつもりでした😂