※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

帝王切開、溶ける糸で縫合された方に質問です!お腹から糸のような固い針…

帝王切開、溶ける糸で縫合された方に質問です!
お腹から糸のような固い針みたいなのがあるのですが、いつか溶けてくれるのでしょうか?
短いものが出ていて触ると痛いです…
なくなるのか、切った方がいいのか教えてください😭

コメント

🥀RAMAMA🥀

わたしもありました!笑
完全に痛くなくなってからも
まだあったので
引っ張ったら取れました!笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    自分で引っ張ればとれるんですね(笑)
    もう少し痛みがなくなったら引っ張って抜いてみます‼️

• 8月15日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

いいのか悪いのか分かりませんが😹😹

• 8月15日
いちご

私も上の子の時産後お腹から糸が少しでてたので1ヶ月検診の時に先生に伝えてそしたら引っ張ってとってくれました!!

• いちご

いちご

自分で糸引っ張るのは怖かったので検診の時に先生に言いました笑

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

これから1ヶ月検診が控えてるので先生に言ってみます!
    ちなみに抜かれるとき痛かったですか?

• 8月15日
  • いちご

いちご

先生に抜くよーってゆわれちょっとチクってするかもってゆわれましたが、全然痛くなかったですよ´ω`*

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🎵
    痛くないなら安心しました!
    抜いてもらってきます😊

• 8月15日
みく

私も溶けきらなかったのか、太い糸のようなものが2箇所ほど出ているところがありました。

時期は覚えていないのですが、ひとつはかさぶたのようにポロリと取れてなくなり、もうひとつは少し引っ張ったところ簡単に抜けました!
が、抜けたあとが傷のようになり少し膿んでしまったので、お風呂から出る度に乾かしていた覚えがあります😂たしか夏頃だったと思うので、産後3ヶ月位だったような気が…

産院で、ピンセットで抜いてもらったという話も聞いたことがあるので、検診の時にでも相談してみるといいかもしれません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分でやるより検診があるので聞いた方が良さそうですね💦
    もう傷は大丈夫てすか?

• 8月16日
  • みく

みく

そうですね!
    私の傷はもう1年以上たってるので、糸を抜いた痕はどこだったかもわからなくなってます!
    でも縦切りのあとにスキニーを頻繁に履いてしまったためか、下半分が若干ケロイドのようになっているので、不意に子どもに乗られるとひきつって痛いです😂

• 8月16日