※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

臨月で13キロの長男を抱っこしても大丈夫でしょうか?お腹張りが強く、歩くと張りやすいです。お腹の子に負担はないか心配です。

今臨月でいつでも産まれてー!の状況です。

長男は13キロ程ですが、抱っこはしても良いものでしょうか??
臨月になったらバンバンお腹張らして大丈夫!らしいので雑巾掛けとか色々してます。抱っこして歩くとよく張るのでこれもアリなのかな?と思って。
でもお腹の子はしんどいのかな😣

コメント

あるぱかーさん

37週入ってからは普通に抱っこしていましたよ!その時同じで13キロくらいでした☺

• そうちゃん

そうちゃん

産まれて大丈夫な状態だったらいいんですよね!
    13キロはなかなかしんどいかど、抱っこ大好きな息子なので😂

• 8月15日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

お腹に乗せるとかしなければ大丈夫だと思います❗😊
    産まれると上の子を抱っこできる時間が減るかなと思い、結構抱っこしていました。あとちょっとのママ独占の時間なので、抱っこ大好きな息子さんを無理しない程度に抱っこしてあげてください💕

• 8月15日
  • そうちゃん

そうちゃん

なるべくお腹に負担にならないように抱っこしてます😌
    やっぱりそうですよね?!
    産まれてからは抱っこも減りますよね😢今はよく「あるけないー😭」と外出先で抱っこを求めます。そうなるとカートもベビーカーも乗りません💦産まれてからそうなるとどうしよう。今から心配です😰

• 8月15日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

下の子が寝てる時とか機嫌がいいときなど意識して上の子を抱っこするようにしています!どうしても抱っこしてって言われてもちょっと待っててねって事があるので😂

外出先では、基本下の子がベビーカーで上の子と手を繋いで歩いて、必要なとき抱っこして歩いています💡それかもう抱っこひも使って最初から抱っこしちゃったり😆どんどん力がついてきてるような…笑
    立ち乗りならできそうであれば、ふたり乗せれるベビーカーもありますよ。

あとはとことん言い聞かせています、「帰ってきたらいっぱい抱っこするからお外では歩くの頑張れる?」とかって。上の子が我慢できる範囲の買い物しかなかなか行けないのが現状です!😆

• 8月16日
  • そうちゃん

そうちゃん

私は逆を考えてました!
    下の子が抱っこ紐で、上の子がベビーカーか歩くか。上の子抱っこ紐まだいけますか??
    下の子がどんなタイプの子か分からないけど、ベビーカー乗ってくれる子だと助かります😅
    でも上の子中心で動くようになりますよね😅当分は買い物は旦那と一緒のときにじゃないと難しいですね💦

• 8月16日
かこ

出産するまで普通に抱っこしてました!
上の子は同じく13キロです!
ママ少しお腹痛いから歩いてくれると助かるな!って言うと言うことを聞いてくれていたのでとても助かっていました😹😹
我が子ながらお腹に赤ちゃんがいるって言うのがわかっていたみたいです!笑

• そうちゃん

そうちゃん

幼いながらに分かってるんですよね‼ほんとにしんどいとき助かりますよね😂
    「かあちゃん、しんどい?」とクッション持ってきてくれたり少しずつお兄ちゃんになってます。それが逆に切なくなります💦小さいのに気を使わせてる、我慢させてる、とか思うと😣
    産まれるまでもう少し、甘々させておきます😅

• 8月15日
  • かこ

かこ

帝王切開で出産したのですが術後ぐったりしてるわたしをみて息子が、ママよしよし大丈夫?がんばったの?って言ってくれてもう泣いちゃいました😹
    あぁあんなに小さかったのにお兄ちゃんなんだなぁ 我慢してるんだなぁって(笑)
    これから下の子の面倒ばっかりになっちゃうから、もっともっと息子との二人の時間大切にしておけばよかったなーって後悔してます😭

• 8月15日
  • そうちゃん

そうちゃん

まだ産後間もないんですね!
    ご出産おめでとうございます🎵
    それは泣けますね😭優しいお兄ちゃんになりますね!
    今お腹重いし暑いししんどいし、早く産まれてー!とか思ってますが、今の時間大切なんだなぁ!と思いました😳
    ありがとうございます☺

• 8月16日
&

12キロの娘をまさに今日
おんぶしたりしてましたよ!😆

• そうちゃん

そうちゃん

最近は張っても大丈夫なんだし、まぁいっかーと抱っこしてしまってます😅
    もう少しで出産ですね!暑いけど頑張りましょうね😅

• 8月16日