※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
家族・旦那

愚痴というかモヤモヤです。それとも私が悪いのでしょうか?本日、義実家…

愚痴というかモヤモヤです。
それとも私が悪いのでしょうか?

本日、義実家に行ってきたのですが
話の流れで旦那が義母に「コイツ(息子のこと)、結構色々食べてるから大丈夫!この間だってかき氷食べたし!笑」
と言いました。
すると義母は非難を含んだ声で「ええ!?そんなものまで食べたの!?」

食べさせた場に私もいましたし、本当のことです。
しかし、シロップの全くかかっていない、ただ氷を削った部分をほんのちょっとスプーンの先だけです。使用していないスプーンを使いました。

初めての、じぃじばぁばとの旅行ということもあり名物などを食べる気分を少しでも…という思いでした。
そこは柔らかいうどんも有名な場所ですので、素うどんを一口食べさせたりもしました。
ちなみに一緒に旅行に行った実母は「それくらい大丈夫だよ」と言っていました。
息子は泣きもせず、笑いもせず驚きもせず普通でした。

言うのは構わないのですが、もっと詳細に話して欲しいと思いました。
というのも、義母は大きくとりがち(1言えば8くらいで解釈する)なので、すごく面倒で…。
旦那にはああいうことを言うときは気をつけて!と言いました。

ですが、そもそもあげないのが普通なのか分からなくなってしまいました…
皆さまはいかがでしょうか?

コメント

🥀RAMAMA🥀

子どものことは親の判断
親の責任なので
両親が納得してなら
危険に及ぶ訳でもないなら
べつにいいかと笑

• りっちぇる

りっちぇる

確かにそうですね!!
    コメントありがとうございました!

• 8月15日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

はい!!
    初旅行ならみんなで
    楽しみたいですもんね(*´-`*)
    お子さんも嬉しいと
    思います✨

• 8月15日
  • りっちぇる

りっちぇる

そう言って頂けると本当に嬉しいです…
    ありがとうございます!!

• 8月16日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

これからもっと色んなもの
    食べれるようになるのが楽しみですネ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 8月16日

かき氷の氷くらいはあげてもいいんじゃないかな〜と思います👌🏻
ただ、神経質な方もいますし私も、あまりあれあげたこれあげた話は、義母含め人にはして欲しくないです😅笑

ご主人も、息子さんがだんだん物を食べれるようになったことが嬉しくて話したくなっちゃったんでしょうね。
親子の会話で、孫、息子が食べたものについて状況踏まえて事細かに話すこともなかなか無いと思いますし、
かき氷と聞けばシロップも?と考えちゃうのは分からなくもないので、お義母さんも驚いちゃったのでしょう😅
誰も悪く無いけれど
お義母様にはなかなか気を使いますよね!

お疲れ様です😭!

• りっちぇる

りっちぇる

コメントありがとうございます!
    もうちょっと気をつけて欲しいなぁと思いました💦
    わざわざ言わなくてもいいし、言うなら細部まで言ってほしいです…
    とてもつかいます😭
    過干渉気味なので余計に…

• 8月16日
まの

私の旦那さんも言葉足らずなので、義母をはじめ色んな人に勘違いされることがよくあるので気持ちわかります😂
ちゃんと言ってよって思いますよね…
そして、何が正しいのかわからなくなる事も😂笑笑
お母さんが大丈夫と言ってるんだから大丈夫だと思いますし、なんとなくですが、義母さんももしかしたらその場にいて、様子を見ていたなら大丈夫と思っていたと思いますよ。
子供の事って考え方が色々あって、何をしても誰かからはケチはつきます。
親がその時よいと思った事をさせたら、それでいいと思ってますを何か言われて、たしかに良くないなって思ったなら修正すればいいかと。
面倒くさいですけど、その都度説明するしかないですよね…

• りっちぇる

りっちぇる

ほんとにちゃんと言って欲しいです😭
    でも勘違いされるようなことしてるのも悪いのか?と考えがグルグルです…

なるほど、そうかもしれません!
    状況が分からないからというのもありますね…
    色んなこと経験させつつ、私もその境界線を探りたいと思います!
    義母には都度説明します💦

• 8月16日

かき氷って言われると普通にシロップがついたものをイメージするのでお義母さんも驚かれたんでしょうね😄そこは旦那さんの説明不足ですね😂

それよりも、ご主人が息子さんのことをコイツと言ってることに驚きました😂

• りっちぇる

りっちぇる

ですよね💦普通に聞いたらそっちを考えますよね!

確かにやばいですね…
    今度聞いたら言います!!

• 8月16日