※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てもす
ココロ・悩み

出産後、家でのチック症状が悪化しているストレスを感じています。治る日は来るでしょうか。

出産してからチック症が悪化してる気がする😢(瞬き)外にいる時は人目気になるから自然とやらないけど、家にいる時が😢😢😢育児のストレスとかでなってるのかなぁ。治る日来るのかなぁ。

コメント

私も産後酷くなって人前でもパチパチとしてしまってました💦接客業で人目に入るのにパチパチしててかなりストレスでした、、😭

• てもす

てもす

同じような方がいて、言葉悪くて申し訳ありませんが、自分だけじゃないんだなと孤独感から解放されました😢

やはりkmさんも産後酷くなったのですね。。やってる自分にストレス溜まりますよね、、意識して直そうとしても、直らないし😢

• 8月16日
たぬき

私も同じく目の瞬きのチック症です😭
初めて同じ方がいらっしゃってコメントしてしまいました😭❣️わたしも1歳の娘がいて出産してから寝不足がひどいと、悪化します…
私は外に出ていても自分ではわからずなってるので、これから幼稚園行き始めたりしたら何て思われるかとっても不安です…

• てもす

てもす

たぬきさんもなのですね!私も、同じ方からコメント頂けるなんて😢

あぁ、、寝不足、確かに関係してそうです。

私達は自分自身がチックだから同じ方いたら「あ、この方もなんだ」くらいですが、そうでない方からはどう思われるか私も不安です、、外でもなってる時あるかもしれないので😞

• 8月16日
  • たぬき

たぬき

同じ方に会ったことないので、なんだか言い方変ですが嬉しいです😭
    私は高速瞬きで、しかも白目まで向いてるようなので小さい頃よくイジメられて💧自分はいいけど、娘ちゃんのママって変とか言われたらどうしようかと思っちゃいます😖😖これ治療方法ないんですかね…🤦‍♀️

• 8月16日
  • てもす

てもす

お返事遅くなりすみません🙇‍♂️私も、同じ境遇の方に会えて嬉しいです(´;ω;`)

私も同じく高速瞬きです!!後はウインクっぽくなっちゃったり。片目だけ強くシパシパ。。
    いじめられてたのは、お辛いですね.......。
    強く長引く場合、遺伝とも書いてありました😢

• 8月20日