※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unagi
妊活

生理予定は20日後で、排卵検査薬でうっすら陽性反応が出たため、ビアガーデンで飲酒するか悩んでいます。会社の人たちとの飲み会で、妊活中なので控えたいと思っています。皆さんの意見を聞かせてください。

※排卵検査薬で妊娠検査した画像あります

生理予定は20日でまだ先なのですが、明日ビアガーデンに誘われたので家に余ってた排卵検査薬をやってみました(用途が誤っているのは承知しております😓)

うっすら陽性反応がでたような気がしますが、みなさまでしたら飲酒しますか?会社の人たちばかりなので普段お酒を飲むわたしがお酒飲まないのも怪しまれそうですが、妊活なので控えたい、、、といいつつ妊娠しましたとも言えず。

みなさまのご意見聞かせていただければと思います🧸💕

コメント

くるみ

妊活中なら飲みません😅
あくまで排卵検査薬ですし、私はいつもうっすら出るのでなんともいえないですべ。。。

  • unagi

    unagi

    いつもうっすら出るんですね!知らなかったです💦
    ご回答ありがとうございます😊

    • 8月15日
まいまい

私は前に排卵日検査でうっすら出ましたが、妊娠検査薬ですると普通に陰性でした(T_T)!
いつも少しは排卵日検査薬は反応があるらしいですょー😭!
もし心配なら、明日にでも妊娠検査薬をためしてみるのがいいと思いますっ!😃

妊娠されてるといいですねっ♡

  • unagi

    unagi

    そうなんですね😫💦排卵検査薬でいつも少しは反応があるとは知らなかったです!
    かなり早いですが妊娠検査薬で真っ白だったら少し飲もうかと思います🤦🏻‍♀️

    • 8月15日
  • まいまい

    まいまい

    私も知らなくてウキウキしてました😭!笑笑
    いや、もうそこは飲みましょうっ(^^)✨少しの気分転換ないとっ♡笑

    明日ドキドキですねっ💓

    • 8月15日
  • unagi

    unagi

    何も知らないとすぐウキウキして沈んでしまいます😫

    そうですね!気分転換も大切ですね!明日何もなかったら久しぶりに憂さ晴らししようかな😂笑

    • 8月15日
  • まいまい

    まいまい

    ほんまにそれです😭!

    そうしましょっ!
    私も分かった次の日は、
    がっつりBBQで飲みましたっ❤️🍻

    • 8月15日
  • unagi

    unagi

    結局まっしろだったので飲んできます!笑
    お互いストレス発散しつつ妊活がんばりましょう🎶

    • 8月16日
deleted user

排卵、妊娠関係なくてもこの薄さなら出ます💦
不妊治療の先生曰く排卵検査薬が検知するホルモンは微量ながら出続けてるので薄ら出ることは珍しいことではないそうです!

妊活中ということを知っている間柄や妊活中なので…と言えるのなら「妊活中で…」と言って控えますが言えないなら1杯だけ飲んだり、「ちょっと風邪気味っぽくて…」など理由を付けて飲まないようにするかですかね🤔

  • unagi

    unagi

    排卵、妊娠関係なく反応がでることを恥ずかしながら知りませんでした😭😭教えていただきありがとうございます!

    相手は妊活中とは知らない人たちばかりなので風邪っぽいで押し通します!ご回答ありがとうございました😊!

    • 8月15日