※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

子育て中の感情について相談したいです。

子育ての感性が不思議といわれました。
もうすぐ1歳と3歳の母です。20代前半です。
長男の時ご飯食べない時期があり
保健師に相談して食べないといいつつも
好きなものは食べてたので
何も口にしてないわけじゃないし
飲み物と食べ物食べれてれば死なないから。
お母さん大丈夫よ と言われてから
あ、そっか!大丈夫だ!と思うようになり
次男の離乳食いやいやもミルク飲めてるし!
半分は食べたし!と割とポジティブに過ごしてます。
子供が転んでも直ぐには手を差し伸べません。
大丈夫?立てる?よし!立とう!泣かないで強いね!
って感じです。
いやいやした時はイヤイヤしてる子供にイライラするのが嫌だから、一旦距離をおき少ししてから
ままは◎◎◎して欲しかった。○○は何が嫌だったのかな?と聞いたりしてます。
自分なりに子供との関わり方を学習してきたのですが
感性が不思議 なんて言われたら
3年間葛藤して頑張ってきた事か否定されてる気がして
とてもつらくなりました。そんなに不思議ですかね。

コメント

deleted user

何が不思議なんですかね?🤔
私もまさにそんな感じです。

  • きぃ

    きぃ

    あなた子供向いてないんじゃないの?まで言われて、不安になってしまいました…

    • 8月15日
ぶーたん

私は素敵だと思いますよ(o^-^o)

chunchun87

全然不思議じゃないと思います!!私も娘がイヤイヤの時は、怒らずにゆっくりと話すようにしてますよ😊

はじめてのママリ(28)

誰に言われたんですか?😄

いたって普通の考え方だと思いますがね😂😂(笑)
私も同じ感じですよ、ご飯食べないとかそういうことに神経質になると疲れそうだし(笑)

  • きぃ

    きぃ

    義母にいわれました…
    あなたって前から思ってたけど、子育ての感性が不思議だよね。子育て向いてないんじゃないの?まで言われました💦
    同じ方がいらして良かったです…(´TωT`)

    • 8月15日
Rimi

保育士しています!
全然不思議なところ見当たりませんよ!
むしろ、素敵だと思います🙌

りー

えーなにが不思議かさっぱり(笑)
モジモジ悩むよりポジティブで子育てしてると思うので凄い素敵だと思います!
子育ては人それぞれだしキーママさんみたいな考えのお母さんは多いと思います!
保育士してますが私のまわりの先輩や友だちみんなそんな感じの子育てですよ!

H&Sのママ♥

私も保育士しています!
凄く素敵です!!
不思議な事なんて何もないですよ!
むしろ、皆さんに同じような気持ち、接し方…してもらいたいくらいです(^ー^)
義母…失礼ですね。。一生懸命育ててるのに…

りん

何が不思議なんでしょう🤔
あたしがどちらかと言えば神経質で
離乳食食べない😭ミルク少ない😭
など思いつめてしまい、とても
しんどい時がありました💦
でもやっぱりママが笑顔が一番で
子育ても死ななきゃオッケー
ぐらいの気持ちのがいいと思います!
そんなこと言う義母さんに
びっくりするし、よくそんな
言い方できるなーと思います😤

はむねこ

どこが不思議ですか?
普通なことのような?
うちも転んだからといって「どーしたの!?だいじょーぶ?あー!痛かったねー💦」
なーんてやりません。
ばんそうこうなんて使った試し無いですよ。笑笑
「大丈夫かい?手と汚れたところパンパンしておいでー」って言って、私は先を歩きます笑笑
子どもたちもよっぽど変なところ打たない限り泣かないです。

うぃっちゃん

えー?
私も転んだからってすぐ手を差しのべたりしませんし、イヤイヤも一旦距離おいたりしますよー。

義母は須玖手を差しのべたり抱き上げたり、イヤイヤも「んまぁーどうしたの?何がイヤだったの?んまぁそうなのねーじゃあ○○ちゃんのやりたいようにしてごらんなさい」みたいな人ですが( ̄▽ ̄;)私にはそっちのほうが不思議です。
甘やかしすぎた結果子離れも親離れも出来ていないような人なので🤣


義母さんもそういう感じなんですかね?

時代の変化なのかはわからないけれど、キーママさんの感性が不思議だとか思いません。

nana

同じです👏
本当食べないから疲れたんですがうんこ出てるしおしっこも出てるし生きてるからいっかと思います(笑)
転んで手を差し伸べるのもしません😂この前は靴が脱げて転んだので「あら、シンデレラ大丈夫?」って聞きました(笑)すぐ心配すると不安になるのか泣きがすごいので会えて応援したり笑わせたりします🤣