※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ている時に呼吸が苦しそうになることがあります。検診では問題ないと言われたが、同じ経験をした方いますか?明日の予防接種で再度聞いてみようか迷っています。

いつもお世話になってます。
生後2ヶ月の娘なのですが、たまに寝ているときに呼吸が「かっかっかっ」となったり苦しそうな
声を出したりするときがあります。
肺の音などは、検診のときに聴診してもらい
大丈夫でした。
明日予防接種があるので、再度聞いてみようかなともおもうのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ありました!
ヒ~❗とか言ってました❗
思い出しました‼️
そう言われると今はしていません。

ちゅんた

うちの娘も新生児の頃から睡眠中にフガフガ言ったり息が上がってハッハッハッてなってる時あります!
最近は減ってきましたが、まだ肺も体も未熟で呼吸が上手じゃないからじゃなかったかなって思います!

fumi

同じくフガフガ言ったり苦しそうにもがいたりして酷い時には苦しくてなのか起きてしまう事もあります!
何度か健診の時に相談し、1ヶ月目の時に比べるとマシになりましたが心配なので今日予防接種の時にも相談しましたがまだ器官が細いので成長と共にマシになると言われました。
ゲップを根気よくさせてあげて下さいとも言われましたが1〜2回ぐらいしか出ず泣いてしまうので仕方なくそのままにしてたりします。。
親としては見てたら可哀想ですよね😭

めーたん☆

ウチはちょっと違うのかもだけど寝てる時に変な声を出してる時があってびっくりしました!!
たまたまその時の顔を見たら笑ってました✨
今まで声を出して笑う事がなくて寝てる時だけたまに声を出して笑ってるんです🤣

その時の顔を見て苦しそうなのかどうか確認して病院で相談してみては?