※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

離乳食後、すぐにおっぱいを飲ませるべきか、授乳との間隔はどれくらいあけるべきか疑問です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ離乳食をはじめます!

4ヶ月健診のときに
離乳食をあげたら好きなだけおっぱいを飲ませるように

と言われました

疑問に思ったのですが

離乳食あげたすぐにおっぱい飲ませるのでしょうか?

それとも、離乳食をあげる前の授乳から何時間後かってことなのでしょうか?(息子の場合、授乳間隔が6時間くらいなので、例えば、朝6時におっぱい飲み、10時に離乳食、12時におっぱいって意味です😅

皆さんどうしてますか?

コメント

ぺっっっち。

離乳食後に授乳してました!

7時頃離乳食あげて
ちょっと一息ついて授乳・・・って感じで!
ご飯の水分補給的な意味で考えてました(笑)
あれ?違ったのかな?
曖昧でごめんなさい🙏

さかな

まだ5〜6カ月の離乳食の量じゃお腹いっぱいにならないので離乳食食べたらその後に授乳してますよ👍

はじめてのママリ🔰

離乳食食べて麦茶飲んでおっぱいも飲みます☺️
いらなかったら飲まないしとりあえず吸わせてます☺️

mm.7

離乳食初期は、離乳食でお腹いっぱいにしたり、栄養をとらせる時期ではないです。
なので、離乳食と授乳はセットです。