※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも
お金・保険

結婚3年目で旦那がタバコを吸い、お小遣いは月2万。旦那はお金をギリギリで使い、両親からのお金を頼りにしている。他の旦那さんの平均お小遣いや使途について知りたい。夏は保冷剤入りおにぎりを買っている。

今結婚して3年たちます。
向こうの両親はいつもよくしてくれて、息子の誕生日にもお金をもらったり、旦那がたまにおばぁちゃんからお小遣いをもらいます。
旦那は次に4カートン?くらいタバコを吸います。止めさせることができません。
お小遣いが旦那には月に二万で、生活もギリギリです、そんな中向こうの両親から息子の誕生日にとお金を頂いた時などに、旦那がお昼だいも自分で払ってるのギリギリだからとそのお金をあてにしています。
私は息子にもらったので、息子に何か買ってあげるためや、今後何かあったときにと貯金にまわしたいのですが、世の旦那さんは平均お小遣いいくらくらいで、どんなものに使われてますか?
お昼は別ですか?
ちなみに冬は弁当作るのですが、夏場夜中トラックを運転する仕事で、保冷剤いれたおにぎりをもたせたらカチカチになって食べれないと言われ、それから自分で買って食べてます。

コメント

まこ

さすがに子供へのお金は、生活費に使わず貯金ですよね😅

お小遣いは、仕事柄、毎日ランチは外食なので45000円です🤑
ランチ代、飲み代に使っているようです。
ガソリン代、ゴルフ代は別です⛳️

• もももも

もももも

そうですよね、いつももらった日に限ってその月に結婚式や出張でそこからお金を出すようになり、普段のお金が貯金できてないギリギリなので…。何に使いすぎてるのか、そんな贅沢してることはないと思うんですが…😵💧

• 8月15日
ここ

旦那のお小遣いは2万です。
普段は、夏も冬もお弁当、水筒持たしています
ちなみに保温できるお弁当箱です!
タバコ、趣味、お弁当以外仕事で必要な食べ物などはお小遣いから出してもらっています!
タバコたくさん吸うからってこちらがタバコ代払うと生活していけないので、吸うなら自分で考えてってしてもらっています💦

• もももも

もももも

お弁当夏場は保温出来るお弁当でも腐ったりはしないですかね、どのみち夏場は弁当難しいですが、タバコ吸わない私からしたら、やめるか、お小遣いでがんばってもらうしかないじゃないって思ってしまいます。

• 8月15日
  • ここ

ここ

普通のお弁当よりいいみたいです。
    食べる時間にもよると思いますが、去年の冬に買って今年の夏も持たせていますが、いまの所腐ったり、へんな匂いしたりはしてないです!😃
    タバコの付き合いがある、やめれるけどやめない!
    って旦那が言っていて、それならお小遣いでやってって話になりました😂
    子供が一番ですし、子供いるとお金かかるので仕方ないですよね💦

• 8月16日
  • もももも

もももも

そうなんですね!ただ私の旦那はトラック運転しながらなので弁当を食べるのは難しいので、この時期だけはお金を増やした方がいいのかなと…。
    子供が出来て子供のことばかり考えてたら、夫の方をあまり考えてない気もして…😵💧
    ないものは無いのでどうもできないんですけど、やりくりが下手なのかな😭💦💦

• 8月16日
めーちゃん

うちは夫婦ともに1万円ずつです。
お昼はおにぎりを持って行っています。土日の出勤時のみ1日500〜1000円でわたしています。
タバコをそれだけ吸ってるのに贅沢言うな!ですよね!笑
息子のために頂いたお金は息子のものです!!そこを当てにするのは旦那様だめですね!

• もももも

もももも

一万円で足りるんですね、凄いです!タバコさえ吸わなければ月にそんなにお小遣いはいらないですよね😵💧
    やめれるならやめてほしいのに、本人やめる気全然ないので😭💦💦
    夏場おにぎり大丈夫ですか?保冷剤とか入れたらカチカチなりませんか?
    そうですよね!何か今は分からないからとはいえかわいそすぎますし、そゆとこをあてにしてるとこが何か嫌です😭
    しかしこれを言うと喧嘩になって解決せず、向こうがキレるので、疲れてしまうので、私がやりくりするしかないんだと思います。
    下が幼稚園行ったら働こうと思うのでそれまでのしんぼうかなと…

• 8月15日
のの

うちはお昼、タバコ込みで5万円くらいです。
今度ご両親が息子さんの誕生日祝くれたら笑い話で「前回はお父さんのタバコ代になっちゃったから今度はちゃんと欲しいおもちゃ買おうね」ってご両親の前で言うのはどうでしょう🤫

• もももも

もももも

なるほど!それはいいですね!
    以前も私にくれた誕生日祝いでお金だったのですが、旦那が県外の結婚式だったので、そこからちょーだいと言われて渋々あげたのですが、とても悔しかったです。
    なんで?ってのと、私の誕生日の日に結婚式だったので更にイライラしました!次から向こうの両親会ったらそういいます!☺️

• 8月15日
nm

うちは夫婦共お昼は弁当&水筒持参、お小遣いは3万です。
持参したもの以外の飲食(おやつや珈琲など)はお小遣いから出すようにしてます。
うちも子どもの誕生日に義両親からお祝いでお金を貰ったりしますが、それは息子の口座に入れてます。
生活費としては使いません。

うちの主人は昔はタバコ吸っていましたが辞めて、友達もいないわけではないんですがたまに会う程度なので今はそんなにお金使わないらしいです。
趣味のゲームも中古屋で買ったり友達に譲ってもらったりしてます。
たまに息子にねだられておもちゃを買い与えているようです(笑)
自分の方がお金ギリギリです(苦笑)

• もももも

もももも

お弁当持参で3万円なんですね、タバコって結構お金かかりますよね、やめたら全然違うのにっておもっちゃいます、私たちでいう服を買う感覚らしいのですが…それならお小遣いでやりくりするしかないですよね。
    旦那がいる時にお金を渡されるので、金額知ってしまってるから家に余裕あるだろうと思われてしまうんですよね、この間は向こうの母が察したのか、これで美味しいもの自分のご褒美に買ってねって、ケーキ屋と、スーパーの商品券をいただきました!(笑)
    何か自分には贅沢なもの買えてないのに…って普段お金の話になると思ってしまいますね😭💦

• 8月16日

うちは、旦那も私も1万5000円です。

旦那は飲みにも滅多に行かないし使う時がないです。(笑)
お弁当は作らない時もあれば
作る時もありますが
作らない時は後からお昼代を渡していますよ☺️

• もももも

もももも

そうなんですね!
    うちの旦那も休みはほぼ私たちと出掛けたりなので、友達にも結婚式ぐらいしか会ってない感じです😅たまにパチンコ行きますが、それもお小遣い内なのでなくなるほどはしてないと思います。
    お昼だいは仕方ないですかね😂

• 8月16日
(^^)

旦那のお小遣い2万円です!
お昼はお弁当です。
うちも保冷剤でおにぎりカチカチになったので保温のにしました🤣
お茶は会社で支給で、コーヒーを箱買いして冷やして持参。
毎日自販機で買うと高いので😩
タバコはお小遣いとは別で3カートン買ってます。
足りなかったぶんはお小遣いからです!
お小遣いはギャンブルとゲームの課金に使ってるみたいです🤔

• もももも

もももも

保温のはスープとか入れるような弁当箱ですか?
    会社で食べる用ならいいですね!
    うちの旦那はトラック運転しながらなので、おにぎりとかがいいとは思うのですが…。
    何かいい案ありますかね😵💧
    ギャンブルとゲーム課金なんですね、それは最初から大丈夫な感じですか?
    タバコ高いですよね😭💦💦
    共働きですか?

• 8月16日
  • (^^)

(^^)

弁当箱は画像のようなものです!
    スープは別で持って行ってます👍
    会社というか外ですけどね😅
    外仕事なので!
    食事も運転しながら食べるんですか?!
    駐車場とかに停まって食べることはできないんでしょうか😵?
    お小遣いの使い道は自由かなと思うので👌
    昔からゲームとパチンコ好きなのは知ってたので特に何も思いません😌
    タバコはわたしも吸ってたので吸いたい気持ちは分かるしどうにかタバコ有りで家計組んでます🙄
    でもこれ以上の値上がり厳しいですね~😱
    共働きですが、わたしはパートです!

• 8月16日
  • もももも

もももも

すみません画像が見当たりません😵

忙しい時は運転しながら食べてるみたいです、カチカチおにぎりになってしまってから、もう作らなくていいと言われてしまいましたが😭💦
    お小遣いの使い道自由ですが、なくなったからちょーだいと言われたら嫌ですよね💧
    タバコも本当に高いですよね、本数多いとタバコだけですごい額に‼️仕方ないですが、もう少し頑張ってみます😭✊🌟

• 8月16日
  • (^^)

(^^)

画像付け忘れてました😅

大変ですね~😱
    うちも去年カチカチおにぎりになってもういらないと言われお昼代渡してました!
    コンビニおにぎりだと冷やしてもカチカチになりにくく毎日おにぎり2個とパン1個買ってましたが月にお昼代1万くらいいってました😭
    お弁当の今は予算4000円とって食費にまぜてます👍
    お小遣い無くなったからちょうだいはうちは絶対に許しません😂
    子供にくれたお年玉などを使うのもありえません😡
    しっかり教育しないと男はいつまでも子供です😭
    うちも結婚5年目目前ですがやっとマシになってきた感じです😅😅

• 8月17日
あやか

やや贅沢思考の旦那さんはちょっとたいへんですね😣
二万円のお小遣いの中で、タバコも吸ってほしいところですね😣
余談ですが、禁煙外来に通うほうが、タバコを吸い続けるより、経済的と言われています😊

• もももも

もももも

そうなんです、私も人のことはいえませんが、金銭感覚違うというか、贅沢に育ってきたみたいで、私はご飯とか作ってもらったら文句言わない、残さないできたのですが…。
    旦那はご飯好き嫌い多く、残すのも平気、作ってもらっても、文句は言うので、何か育ちが違うんだなと思いました。
    聞いたところ、残るくらい沢山ご飯作ってよく残してたくらいだそうです。
    ちなみに大家族なので、ご飯は残るくらい作ってたのかなとは思いますが…。

• 8月16日