※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

旦那に車関連のお金を払ってもらうことについて相談したら、理解されなかった。私が変ですか?

旦那の暴力で離婚が決まり、今日母の家に出ました。

お金の事なのですが、私の車のローンと保険3万5千円くらいあります。

私は現在18歳で妊娠中で働いていません。
離婚が成立するまでは車関連のお金は今まで通り払ってもらおうと思ってます。(結婚してから買った)

それを旦那に言ったところ「まさかとは思うけど払って貰えると思ってる?」ときました。
これは私が変ですか?

コメント

咲華

養育費は貰えたとしても、車のローンは話は別なんじゃないですかね😖

まま

車はこれから自分が乗るなら払ってもらえない気がします😅

あき

ご主人の暴力が原因で離婚となるなら慰謝料として請求しては?もちろん養育費もいただきますよ。

のの

ちゃんまりさんが乗るのであれば旦那が払うの拒否するのはおかしくないと思います。
逆に財産分与的にはちゃんまりさんがもらうので今までの支払い額の半分お金でよこせって言われても仕方ないかな?と。
それとは別に慰謝料や、養育費はもらう感じですね。

💜

え、旦那さん暴力してんのによくそんなことゆえますね。
自分の暴力が原因で離婚することになったんだから私なら払ってもらわないと納得できませんね。

ままり

暴力なら慰謝料はもらいましょう。

車は財産分与するなら、車を売って残ったローンを半額ずつ払うならできると思います。

ちゃんまりさんがこれからも車乗りたいなら、ローンは自分で払うしかないです。

養育費もしっかりもらいましょう!

あやか

車は贅沢品なので、払ってもらえないかと😣
まずは養育費を決めるのが良いかと思われます😊