※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がわたしには誰から結婚祝いを貰ったとか金額など何も言ってくれな…

旦那がわたしには誰から結婚祝いを貰ったとか
金額など何も言ってくれないのに
義母には細かく金額を言っています。
嫁はわたしなのに。。
結婚したのもわたしなのに。。
そのもらったお金もどうしてるのかわかりません。

旦那と義母のLINEを見て知りました。
なんて聞けばいいのでしょうか??
携帯は見てもいいことになってます。

コメント

ままり

そのまま疑問をぶつけていいんじゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    俺の家族や、職場の人からもらったのに なんで言わないとあかんの?お金のことに関してうるさい ですって😔

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    えー!なにそれ!
    お祝いなんて2人のお金なのに!
    なんか価値観がズレてますね😳

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚祝いは2人のお金じゃないそうです😔でも義母にだけ報告してるのが一番腹立つ❗️

    • 8月15日
  • ままり

    ままり

    よくわからないですね…。
    2人が結婚しなきゃ貰えなかったお金なのに…🙄
    そうですよね、なんでお義母さんに言うの?ってなります私でも。
    まだ自分で管理できない子供気分なんですかね。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんたは義母と結婚したんか!?って言いたくなるくらいマザコンで、俺の家族であってお前の家族ではない!と😔元々結婚するまでお金の管理は義母がしてたみたいなんで😅30手前にもなって。。

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    とても大事にされて育ったんですね…。
    お義母さんも子離れできていない感じなんですかね😓

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分義母の方が旦那にベッタリで、旦那も理由が無ければ断る必要ないと思ってるみたいで、義母の言いなりですね☹️

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    嫌ですね、もう結婚してるのに😫
    うちの旦那の母親もそんな感じですが、旦那は私を優先してくれるので、あまり会いに行ったりはしてないです笑
    母親って息子大好き大好き大好きって感じなんですかね😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体の母親がそんな感じしますね💦それでも旦那さんが嫁を優先したりすれば 上手くいくと思いますけど。。羨ましいです🥺

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😥
    解決するといいですね😭

    • 8月16日
deleted user

お返ししないといけないから知りたいと伝えてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返しはもうしたと言ってました。3日前にもらったっぽいので絶対嘘だと思いますが💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうお返ししてるって本当なら行動力すごいですね😅
    お金の管理は🍈さんですか?
    それであれば、もらった額・お返しした額含め管理したいと伝えてみるのはどうでしょうか😌

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日はずっとわたしと行動してたので無いと思います😔管理は私です。。だから知りたいのに。。言ったら、俺が貰ったものだからお前には関係ない!お金になると女は面倒でしつこいな!と言われました💦

    • 8月15日
ぽぽろ

義母は聞いてくるけど、奥さんは聞いてこないから言ってない…とかそういう単純な感じではないんですかね😅?

普通に聞いていいと思います。もしそれで教えてくれないなら、じゃあお礼とかは全部お義母さんがやってくれるのね?で

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に義母にだけ言われて、わたしには隠して使おうとしてたので今度からは教えてと言ってました😔

    • 8月15日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    はぁー?ですね😱😱😱
    そしてなぜまた義母にだけ報告?父親になるのにマザコンか⁈いい加減にしろ‼︎ってキレそうです💦笑

    私の職場で社内結婚した人がいて(Aさんとする。奥さんは別部署)、みんなでお祝いを送ったんですが、たまたま奥さんがうちの部署に来た時お礼も何も言わなかったので「Aさんは奥さんに何も言ってないのか?それとも奥さんが非常識な人なのか?」とその夫婦に対してみんなの印象悪くなってましたよ😰

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザコンです。完全に。
    まず二人の祝いを義母に細かく報告する意味もわからないですしね😔義母はお祝いの金額とかメモってるんですって💦 わたしも会ったらお礼言いたいし黙ってられると困るんですけどねぇ😔

    • 8月15日
もっちゃん

向こうから言ってこなければ、こちらからガンガン聞いたらいいんじゃないですか?
結婚祝いですし、遠慮することはないかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚祝いでも、自分が貰ったらわたしには関係ないそうです

    • 8月15日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    意味わからないですね…
    🍈さんが貰ったら、旦那さんに言う必要ないと思います。

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😔

    • 8月15日