お盆休みは憂鬱で、家族との外食でイライラ。楽しい時間を過ごす方法を教えてください。
今年のお盆は…何も楽しい事なかったです。
親戚の叔父には、専業主婦でいる事をバッシングされ、今日義実家に行きましたが、義妹の子供の自慢の様な事をされ、、憂鬱すぎます。
旦那は昨日から休みですが午前中から遊びに行って帰って来たのは夜中の3時半。そこから義実家に行きましたが、義母親が「寝てないんじゃない?大丈夫?」とか気遣う言葉。遊びに行って帰って来るの遅かったのにその言葉意味不明でした。
皆で外食に行きましたがうちの子すぐ立ち上がって外に行きたがるし、協調性ないし。けど、妹の下の子はうちの子より一つ下だけどおとなしく座っててご飯モリモリ食べて。
「この子、すごいんやおー!」と自慢げに言われ…イライラピーク。。
帰って来てから「何で皆座ってるのに一人で外に行っちゃうの!?もう皆と食べに行かないからね!」と言ってしまう始末。
旦那も不機嫌…
憂鬱過ぎるお盆休み…ここから挽回して楽しく過ごす方法教えてください
- あやさん(4歳2ヶ月, 9歳)
あやさん
多分、遊びに行って遅く帰ってきたのに睡眠が少なかったのと私の不用意な発言のせいではないでしょうか?
カラオケ行きたいですね〜…だけど子連れだと好きな歌は歌えない気がします。
あやさん
探してみます(^^♪マイク離してくれなさそうですが…^_^;
(笑)
何とか切り替えてもらいます!そして、自分も切り替えれる様に頑張ります!
コメント