※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝る時に私の小指を吸う習慣があり、第二子が生まれるため指吸いをやめさせたい。夜中は私が寝かしつけるため、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

現在1歳8ヶ月の娘がいます👧
生後4ヶ月頃から私の小指を吸って寝ます。
寝る時だけですが必ず吸います。
トントンや子守唄、マッサージなど
色んな手を試しましたが私と寝る時はやはり
指を吸います。でも年明けに第二子が産まれるので
指吸い卒業させたいと考えてます。

旦那は夜中まで仕事なのでやはり
寝かしつけは私しかいないのですが
同じような経験をした方はいますか??

私の小指を吸うなんておかしいですよね。
自分でも分かっています。

私もどうしたらいいか分からないので
アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

ユーリ

娘は私の髪の毛を延々とツンツン引っ張るか時々爪で二の腕を軽くちみぎります😭
私の妹は祖母のお乳を触りながら寝てたので色んな子がいますよ。

うちも11月に第2子出産なのでやれるときは旦那が寝付かせ担当にシフトしました。私だと甘えるので泣き叫んでも三人で我慢してます😅
休日だけでもできませんかねー?

  • まあ

    まあ

    大変だと思いますが髪の毛ツンツン可愛いですね😂😂旦那に頼るのは難しいかと思うので自分でどうにかせないとって思っています😱😱

    • 8月15日