※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

生理前のイライラについて、、、みなさまの旦那様は奥さんの生理前のイ…

生理前のイライラについて、、、
みなさまの旦那様は奥さんの生理前のイライラに
理解ありますか??
うちは全くありません。
コントロールできるやろ。男女差別か!!
って言ってきます(´・ω・`)本当に理解できません。

みなさまの旦那様は奥様の生理前のイライラに
寛大ですか???それともうちの旦那だけ???

本当にむかつきます。

コメント

理解してくれます。旦那さん…男女差別って言葉の意味理解してる?使い方間違ってるけどって感じですね😅

けーこ

理解してくれてます😄
付き合い初めから生理痛が酷いと伝えてあったので、いつもと違うと察してくれてました。
妊娠してからわかったのですが、義母にも伝わっていたらしくつわりの心配をされました😅

ぷーたんママ

してくれます。
寝ときな!とも言ってくれます。
側からみればすごくいい旦那なのかもしれませんが寝ときな!の言葉も生理中は地雷なので、「私が寝たら誰が家事するねん!朝までに洗濯と皿洗いと保育園の準備と料理の下ごしらえしとけるんか!?」とキレてしまいます笑

結局、生理中だからって限度はある。とか、そんなにイライラされても困る。とか言ってくる時もあるので理解はないのかもしれません。
旦那の機嫌によるって感じですね

きょ

本当にひどくて、酷いときは吐いたりもしてるので、理解してくれてるみたいです😂
私がピリピリしだすとカレンダーを見て、あぁ!とよく言われます😂😂
旦那がピリピリしてるときは[なんや!男の子の日か!!]ってふざけるようにしてます。
そうすればもしかしたらイーブン、そんな事無いですね😂😂😂すみません😂

aya

理解あったようです。笑

先日、生理前のイライラがMAXで理不尽なことで夫に怒ってしまい、後日反省して謝ったんです。そうしたら、「いいんだよ。カレンダー見て、あぁそういう時期なのね〜って思ったから、口答えしないでおいた笑」って言われて感謝しかありませんでした😂

でも、自分にないものを理解するのって難しいよね、とも思います。コントロールなんか絶対できませんけど!🤣

おかん

うちは、わたしが生理重たすぎるので
理解してくれています💦

家族用の大きなカレンダーに、
生理予定日にひよこのシール貼ってるので、
わたしが生理でダウンしているときはカレンダー見て、
あ、生理中なんだな。と
ソッとしてくれています🤣

その期間、後回しにしている家事などまでしてくれるので
さすがに申し訳ないし、
わたしもできる努力はしないとと思い、
ピル飲み始めました✨