※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
家族・旦那

夫婦喧嘩についてみなさんの意見を教えて頂きたいです。今日家族で海に…

夫婦喧嘩についてみなさんの意見を教えて頂きたいです。

今日家族で海に行った時の話です。
我が家は夫と私と息子の3人家族です。
家族で出かけるときは、息子の準備は基本的に私がしています。(夫がしてくれる時もあります)
今日も息子の水着やタオルなどを、私の水着などと一緒にバッグに入れて準備していました。
夫は自分の服などは自分で管理してるので、水着も自分で準備はしていましたが、いつの間にか私のバッグに入っていました。
それは家を出る前に気づきました。

そして海で遊び終えた時です。
(海で遊ぶと言っても、短時間浅瀬でちゃぷちゃぷしてただけです)
私はタオルなどを入れてたバッグやクーラーボックスなど大きな荷物を持って少し先を歩いていて、夫は小さめの荷物を持って息子と手を繋いで後から歩いてきていました。
車の前に着き、夫が車を開けるのを待っていると、私のバッグに車のキーを入れたから車を開けるよう言われました。
バッグの中にキーを入れていた事は知らなかったので、
あ、そうなの?
って感じでバッグの中を漁ってキーを探して車を開けました。

その後、夫がそのことについて私を鈍臭いと言ってきました。
車のキーがバッグに入っていることを悟って、車をさっさと開けておけ!
というのが夫の言い分です。

いや、私のバッグに車のキーが入ってる事を言われてないのに気付くはずない。と私が言いました。

それに気づかないとダメだ。
それはお前のバッグではない、みんなのバッグなんだ。
俺が車のキーを持ったまま海で遊ぶはずないだろう。
そのバッグに入ってる事になぜ気づかない?
お前はいつもぼーっとしてる。
と言われました。

バッグは色んなものがたくさん入っているので、車のキーのような小さい物が入っている事を見て気づくことはほぼ無理です。
探してもなかなか見つからなかったくらいでした。
なので、夫の言い分は状況から察してさっさと動け、という事なんですが、、、
はっきり言って、怒られる意味がわかりません。
そんな事言ってくる事自体ドン引きです。
私の感覚はおかしいですか?
夫の感覚が私と違い過ぎて話にならないため、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします!

補足
プール行く時は大きなバッグにみんなの水着などまとめて入れて行っていました。海に行くのは今回が初めてで、短時間な事もあり他の小さめのバッグで支度していました。みんなの荷物を入れるバッグだ、というならわかりますが、バッグ自体は私がたまーに使っているショップバッグです。

コメント

みかちん

更に補足です!
家族で出かけるときは夫が車を運転しているため、車のキーは基本夫が持っています。
なにかあって車のキーを私が預かる時も、たいていすぐ返すよう言ってくるので、自分で持っていたいのかなぁといつも思っていました。
なのでバッグに入れたと言われた時は、意外に思ったくらいでした。

真面目なキツネ

いえいえ、これは完全に旦那さんの感覚がおかしいです。
何言ってんの?
って感じです。
スムーズに開けてほしかったなら
旦那さんも鍵をバッグに入れた時に一言『鍵入れたよ』ぐらい言えますよね。
鈍くさいだの悟れだの言うわりには旦那さんもそれくらいの事も先読みできないの?って言ってやりたい!!!

ちょっと自分よがりな考えに私でも『は?💢』ってなります。

• みかちん

みかちん

コメントありがとうございます😊
    ほんと何言ってんの?ですよね(><)💦
    気持ちをわかって頂けて嬉しいです😭
    自信を持って夫に、
    おかしいのはお前だ!!
    と言ってきます😄笑

• 8月15日
もなか

なぜ怒られるのかわかりません💦そんな怒ることですか?
車をさっさと開けておけとか、みんなのバッグだとか
別にどーでもよくないですか。そんな風に言われたら私ならキレそうです。
てか、鈍臭いとか思ってるんなら、バッグに鍵が入ってるよーとかドア開けといてーとか言えば?て思います。勝手にこちらの行動に期待してイラついてってこちらは迷惑しかないですね💦みかちんさんは間違って無いと思います。

• みかちん

みかちん

実は私もめちゃくちゃキレました😂
    ほんと勝手な期待ですよね💦
    なのに、できないとおかしいとか私が悪いみたいに言われて、もう頭がおかしくなりそうでした😭
    間違ってないと言って頂けて嬉しいです😊

• 8月15日
結優

鍵開けてないくらいで怒らんでも^^;
余程、持ってるのが辛いような重い物を持ってて、足元に置いたら持ち上げるのが大変やから気を利かせろって言うならともかく^^;って思っちゃいます。

• みかちん

みかちん

そうですよね、すごい重い物持ってたりとかならわかりますよね💦
    息子もいい子にしてたし、全然急ぐような場面ではなかったです(><)

• 8月15日
はじめてのママり🔰

普段車のキーをみかちんさんが持っていないならポンといれられても気づかないです😅

• みかちん

みかちん

気づかないですよね💦
    いくらそう説明しても夫は全く理解しようとせず、ずっとめちゃくちゃな事言ってて、もうどうしたらいいやら、、、😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

短気すぎます😂うちの旦那みたい笑

• みかちん

みかちん

そうですよね(><)
    お互い頑張りましょう😭

• 8月15日
あいうえお

うちの夫はその場合、先に走って車を涼しくしてくれてると思います、、
どんくさいのはお前だと言ってくあげてください笑

• みかちん

みかちん

あいうえおさんの旦那様は優しいですね(^^)

• 8月16日