※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産で入院中。赤ちゃんの心拍確認で苦労している。心拍が聞こえる場所や赤ちゃんの体勢が気になる。他に同じ経験の方がいるか知りたい。

妊娠34週突入しました!
いつもお世話になっております🙇‍♀️

今、切迫早産で入院していて
毎朝、毎晩、赤ちゃんの心拍確認を行います!
小さな持ち運びの機械のようなもので簡易的なものなのですが
それで赤ちゃんの心拍を聞こうとすると、
おへそより下で聞こえることもあるんですが
結構その場所じゃあ聞こえないことがあり、
今日も朝、昼のと看護師さんが粘ってくれたんですが
聞こえず、NSTでやっと確認できました。

その後、夕方もう一度行った時に、
左側の肋骨の真下ら辺で心拍が聞けました😅
心拍を聞くあの機械の独特な音がすると、大人しかった赤ちゃんが
急に動きだして逃げようとするくらい、心拍確認嫌いみたいです笑、

でも私としては…
逆子になってないか、どんな体制でお腹にいるのか
まっったく想像できません😳💦
妊娠中お腹の中で変な体勢だった方いらっしゃいますか!?
心拍確認する時に、こんな所で聞こえるの!?とかあったら聞きたいです😂
看護師さんも、なんでこんなに聞けないのかな〜って感じなので
他にも似たような方いらっしゃるのか気になってます😰😰

コメント

みみ

促進剤使ってる時にNSTつけてました。
毎回うちも逃げちゃっててしょっちゅう助産師さんが直しにきてましたw
心拍聞けてたのはかなり下っ腹?の方でした!

• \★/

\★/

やっぱ逃げますよね!?😅
    頭が下にあったらやっぱり下の方で聞こえますよねー🧐
    そろそろ頭下にして落ち着いて欲しいんですが…まだ動き回ってるみたいです😅

• 8月16日
ゆきちゃん

わたしも現在切迫早産にて入院中です 。1日2回NSTを付けてますが 、わりとへそよりも下です 👍🏻 最初こんな下で大丈夫なのか?と心配にもなりましたが 毎日そこにいて 1度も逆子になっていないので大丈夫みたいですね (^^)♡

• \★/

\★/

わー!😭🙏同じですね!
    状態はどんなですか??大丈夫ですか?😭😭
    やっぱりおへそより下ですよね〜😅笑
    1度逆子になってて、逆子治って安心してたんですが…
    入院中逃げ回ってるみたいで安定しないんですよねー😳💦

• 8月16日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

状態は安定しています 👶🏻 早くて今月中の退院です!早く自宅に戻りたいですが点滴取ったらどうなることやら 、、(´・ω・`)

• 8月16日
アマコ

私も1人目の時に切迫で入院して、1日2回NSTつけてましたが、よく逃げてました。
ナースコールで「また逃げちゃいました」なんて何度言ったことか…(笑)
1ヶ月の入院で退院前には「多分左にいます」とか看護婦さんに言ってました(^^;

よく逃げるのはNSTから微弱電流?超音波みたいなのが出てるからだって言われましたよ。
あとはお腹の子が小さめか羊水がちょっと多いからと言われていました💦

息子は週数より少し小さめで、よく逃げては逆子になり、正常な位置に戻ったりを繰り返していました😥
ですが今のお腹の子は少し大きく、回転できないようです😅NSTつけたらグニョグニョはしますが、骨盤に頭もハマっているみたいです(;・∀・)