※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温と湿度についてアドバイスをください。26〜27度、湿度50%で過ごしているが、赤ちゃんの体温について心配しています。

夏生まれの赤ちゃんは室温と湿度どのくらいで過ごされてますか?
私の場合はクーラーは一日中付けっぱなしで26or27度自動で、部屋の温度は27度、湿度は50%代になるようにバスタオルなどを干して過ごしています。
赤ちゃんは体温が高いので、これが丁度いいのか悪いのかが分かりません。
よかったらアドバイスください!

コメント

ママ

お部屋にもよりますが、それくらいで良いかと思います。
うちは26~27度の間で、綿の長肌着のみを着せて、ガーゼケットをかけて寝かせてました。湿度もばっちりです。
うちは里帰りしてて自動機能がないエアコンだったのですが26度で、赤ちゃんに直接風が当たらないようにしてました(なかなか難しいですが)

それで夏を越せましたし風邪をひくこともなかったです。

ママさんの温度湿度管理は完璧だと思います。
あとは、ママさん、お体気を付けてくださいね。
冷房に慣れたころに急に冷えを感じたりしますから、、寝不足にもなりますし、ママさんも横になれるときは横になって体力温存してくださいね。

毎日お疲れさまです!

• mimichan

mimichan

里帰りで基本的に狭い部屋で過ごしています。
    他の部屋は湿度が低いので赤ちゃんがいる部屋は頑張って調整しています!

私も体重崩さないように頑張ります!

• 8月15日