※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
お仕事

仕事復帰後の1週間について、みなさんの感想を教えてください。

4月から久しぶりに仕事復帰するけど、既にもう行きたくないです。
最初の1週間乗りきれるか想像つかない💦
みなさん、復帰後1週間はどんな感じでしたか?

コメント

りる

浦島太郎状態だったのでまず仕事の内容や育休に変わった制度や業務工程、メンバーを覚えるのに必死でした😅
復職4日目で発熱→お迎えコールがきてバタバタでした💦

最初の半年はリズム掴むまでしんどいなー…って思いました💦
でも復職したらたくさん声かけてもらえて嬉しかったです✨あと半年したらほぼ全てのかかるであろう病気を貰ってきたので感染しにくくなったのかそこから1年間、お迎えコールもなくなり、うちの子は毎日保育園通えるようになりました(^^)

Hina mama💕

特になにも問題なく割とサラッと戻れましたよ😊✨

✨はじめてのママリ🔰

私は復帰二ヶ月前に部署移動を言われて仕方なく5年前にいた部署に戻りました。でも、産後の私には負担が重すぎて、通勤も10分伸びて精神的に参って生まれてはじめて蓄膿症になったり、咳がとまらなくなったりで、六年社員で復帰後パートになり、半年で辞めました。今は通勤がチャリで10分になり、楽になりました。

辞めるときは、すごい説教されましたよ。なぜか謝れ!と。でも今は幸せです。