※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
家族・旦那

4歳の息子と2歳の娘2人だけを義実家に泊まらせるのが今何してるかな?と…

4歳の息子と2歳の娘
2人だけを義実家に泊まらせるのが

今何してるかな?とか
気になってしまうから

泊まらせるのは辞めておきたいと
旦那に言ったら

嫌そうな顔されました😢

意味がわからないそうです😔

2人が小学生くらいになって、
自分の意思で泊まりたい!
って言うか、
親である私と旦那も一緒に、
なら私としては安心なのですが、

義父は旦那と血が繋がってません。
(義母の再婚相手)
私からしたら
子供たちを孫と呼んで待ち受けにしたり
可愛がってくれてて
すごく良い人なのですが
旦那は気を使うらしく、
旦那は義実家に泊まりたがりません。
なので子供たちだけ、という形によくなります。

これは誰にも言ってないのですが
泊まりに行くと次の日毎回発熱しま😔
良くしてもらってるし
夫婦間でも喧嘩になるので
誰にも言わずに看護してますが、
子供なりに気づかれするのかも
と思ってしまいます😔
そういうのもあって
もう少し大きくなるまで
やむ無い事情が(私が入院したとか)ある時以外は
泊まらせたくないのです😔

ストレートに言うと夫婦喧嘩になるし
嘘ではないので
"私が気になっちゃうから"
と旦那に話したのに
意味がわからないと言われて
なんだかショックです😔
旦那からしたら過保護に思えるのかもしれません。

4歳、2歳の子供たちだけで
泊まらせる事を心配するのは
過保護でしょうか??

コメント

deleted user

私なら子どもだけでは泊まらせないです。
次の日に毎回発熱するから泊まらせたくないと言うと夫婦喧嘩になるんですか?

  • パー子

    パー子

    俺の親のこと悪く言うのか!ってなります😔
    こちらとしてはそんなつもりなく、
    大人でも親友の家でもやはり気を使うし、
    子供だってじぃじばぁばが
    嫌いな訳では無いけど
    疲れちゃうんだよって
    言いたいのですが、
    旦那は義母のことになると
    ムキになります😅
    マザコンなんです😓
    もう、それはそれでいいやと思ってます😓
    ただ、そんなつもりなくても
    すぐ私が義母のことを
    攻撃してる!と勘違いしてくるので
    面倒なんです😓

    • 8月15日
ぽこmama

なんで子供だけお泊まりするんですか❓
義理の両親の強制ですか❓

嫌ですね(>_<)💦

  • パー子

    パー子

    初孫フィーバーしてます😓
    可愛がってくれてるので
    ありがたい部分もあるのですが
    ほんとにフィーバーって言葉が合うなっていう感じで
    暴走することが多いです😅
    遊びに来る=泊まっていけばいいと思うみたい😅
    あとは書いた通り
    旦那は寄り付かないので
    子供だけってなってしまいます😓

    • 8月15日
もっち

私も子供だけで義実家に泊まるのはちょっと嫌です。
同じように、もう少し大きくなって自分で良いこと悪いことの分別がつくようになったらまだいいと思いますが、何を食べさせられるか分からないし何を教えられるか分からないし、何よりも事故が怖いです。
まだまだ親の言うことも聞かないような年齢の子供を2人も、じぃじばぁばがしっかり見れるんだろうか、と心配でたまりません。
私は子育てに関しては自分と旦那以外のことは信用していないので、少し預けるだけでも嫌です。
男って、自分の親や実家を大切にして欲しいっていう気持ちが強いと思うんですよ、うちの旦那もそうなんですけど、子供のことを考えて言ってるのに、男からしたら実家を避けてるとか嫌がってる、ってなって怒るんだと思います。
もっと子供のこと考えて欲しいですね。

  • パー子

    パー子

    そうですよね😔
    心配する気持ちわかってもらえて
    少し気が楽になりました😌
    義両親も、旦那も
    子供の目線で物事考えて欲しいです😔
    ほんと、ただ子供のこと思って言ったつもりのことが
    義母の悪口だとか避けてるとか
    言われてしまうの心外です😔
    普段から子供のこと分かろうとしてないから
    そういう考えになるんだよって
    残念にも思いますし😓
    やはり母親としては
    心配しますよね!

    • 8月15日
deleted user

私は絶対に嫌なので、泊まらさないですよ!!
もっともっと大きくなって娘が全て自分で出来るようになり、娘から泊まりに行きたい。って言うようになったら泊まらせますが、それまでは絶対に無いです

  • パー子

    パー子

    やはりそうですよね!
    私だけじゃないとわかって
    少し気が楽になりました😌
    義母にも1度そう伝えたんですけどね😓
    本人が行きたいって言うようになるまで
    待って欲しいって😅
    フィーバー中でいつの間にか
    自分の解釈になってて
    すぐ泊まらせようとします😓
    嫌って言ってないからいいよね!
    パー子ちゃんも楽できるでしょ!
    みたいに子供たちの声も聞かせてもらえない状態で泊まらせるのを勝手に決めちゃうので困ってます😫
    それを旦那に言っても
    楽させようとしてくれてるのに!
    と私が悪者になってしまい

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!!
    私は義両親が大っ嫌いなので、余計に嫌ですよ😭💦
    うわぁ~それは死ぬほど無理です…
    義母って本当に…
    無理ですよね全てにおいて😞

    • 8月15日
K

私はその年齢だったら
自分の実家にも泊まらせたくないです😭(笑)

もし泊まらせるとしたら
会話がちゃんと出来るようになってからにすると思います!
何をあげているかとか
お菓子ばっかあげてるんじゃないかとか気になっちゃいます(笑)

  • パー子

    パー子

    そうですよね!
    私も自分の実家でも心配です😫
    なので自分の実家へは
    私も旦那も一緒に
    家族で泊まるのですが、
    義実家は子供だけおいでおいでなので😔
    実際首座り前に横抱きでバヤリース缶ジュースあげてる写真があって、
    最近になって
    今だから見せれるんだけど〜笑
    って見せられたりしました😔

    だし、子供が帰りたいと思っても自分の解釈で
    帰さないと思うんですよね
    疲れてるからぐずってるだけ、
    ぐずっててもかわいいー🥰
    みたいな😔

    • 8月16日
あいうえお

えっ!?4歳と2歳で親なしで泊まることにびっくりです!!
6歳の長女でも無理ですね笑

  • パー子

    パー子

    そうですよね私も6歳でも無理です😔
    本人が
    一人で出来るから
    1人で泊まりに行きたい!
    って
    言えば別ですけど😓

    • 8月16日
パー子

皆様コメントありがとうございました🙇‍♀️
義母と旦那と話してると
私がおかしいのかな?って
気持ちになってきて
悩みましたが

皆さんの心配だという
コメント見て
やはり間違ってないよなと
思いました!
出来るだけ角立てないように
お断りしようと思います!

なんか、こやって
子供のことも義母のことも
考えて発言したりしてるの

せめて旦那が理解してくれてたら
気持ちが楽なのになって思います😓

でも子供のために頑張ります!

コメントありがとうございました!