※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
家族・旦那

義実家近くにマイホーム建てられた方、良かったですか?嫌ですか?良い点…

義実家近くにマイホーム建てられた方、良かったですか?嫌ですか?

良い点や嫌なことがあれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

田舎なのでよく野菜とか持ってきてくれて助かっています😊
姪っ子たちを連れて頻繁に来られたときはちょっと疲れましたが、最近はたまにになったので良かったです。

• yr

yr

そうなんですね!
    会う頻度としてはどのくらいですか??

• 8月15日
  • yr

yr

あと、義実家ではなく、実家との距離はどうですか?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

会う頻度はそのときによるんですが2ヶ月に一度くらいのときもあれば、今月は週2くらいで会っています。
    姪っ子たちと来るときは一緒にご飯行ったりもしますが、だいたいは何か持ってきてくれてそのまますぐ帰ります☺
    実家は車で一時間くらいの距離にあります😃

• 8月15日
  • yr

yr

何か持ってきてくれて、すぐ帰る感じなら良いなぁと思いました❕
    実家の方は一時間くらいなんですね!
    実家との距離が車で一時間だとあまり頻繁には会えない感じになりますかねー?💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

実家には月1くらいで行っています☺といっても地元の友達と会うついでとか病院に行くついでに寄るってかんじです😅
    両親と仲はいいですが私はそんなに会わなくてもいい派なので😌

• 8月15日
  • yr

yr

そうなんですねー!
    ありがとうございました‼️

• 8月15日
ママリ

良かったです!家建ててから二人目の妊娠がわかり、体調悪い日はお義母さんが買い物して持ってきてくれました😂

• yr

yr

なるほど!自分の体調悪い時に助けてもらえる人がいるというのは、やはりありがたいですよね!

会う頻度としてはどのくらいですか??
    またご実家との距離はどのくらいですか?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

週に一回くらいです😁車で5分かからないです✨家建てるときに、困ったとき、どっちに頼る?ってなって、私の家族は宛にならないので義家族を頼ろうと思って近くに建てました✨

• 8月15日
  • yr

yr

そうなんですねー❕
    義実家の方たち、安心して頼れる感じなんですね!関係が良好で羨ましいです✴️

• 8月15日