※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

手足口病の写メあります。昨日から発疹が出始め、現在こんな感じです。…

手足口病の写メあります。

昨日から発疹が出始め、現在こんな感じです。
手も少しブツブツしてますが、ここまでではないです。

口の中にはできてなく食欲はあり
とても元気です。(熱もないです)

小児科の先生からは

「口は綺麗で食欲ある、熱はないなら保育園大丈夫だと思うよ。明日になったらもうすこし良くなるはずだよ〜」と言われてます。

でも保育園側は「できれば休んでほしい…」と今朝言われました。

皆さまなら明日どうしますか?(TT)

子供第一と分かっていますが、今週全部休んでるのでせめて明日だけでも出勤したい…と思ってしまいます(TT)

批判中傷いりません。

コメント

ドーナツ

保育園側に従いますかね💦

休んでほしいと言われたなら
預けたとき嫌な顔されそうだし
その顔が仕事中にチラついて
後悔しそうなので😣

モンブラン

お金はかかってしまいますが、医師の登園許可もらって私なら登園するかもです😣
先生にも「もう一日休ませたかったですが、仕事の調整がどうしても難しくて‥。医師の方からも登園許可出てるので、ご迷惑なのは承知の上ですが、預かってください」って話します😣
今自由保育期間なので、保育園も消極的ですよね😅

ちなみにうちは発疹ひどかったので、ものすごい見た目の状態で登園しました。
突発からの手足口病で一週間以上休んで病児保育に無理にいれてた状態で私も仕事の調整が不可でした😣
保育園も「まだちょっと口しみてそうなんですけど‥」と指摘されましたが、医師の登園許可もあったので、預かってはくれました。

アイアイ

保育園側から休んで欲しいと言われてるのなら連れていかないですね。

ちょママ

受診して登園大丈夫と言われたなら連れて行きます!!
だって行けるんだもん…
手足口病は基本的には登園可なので行っても問題はないし、お母さんがお仕事なら、なおさらいいと思います!
保育士していますが、うちの園は受け入れてますよ!

もな👠

手足口病は熱がなければ、基本的には登園OKだといわれていますが、ほかのお子さんへの配慮もあるのかもしれませんね。
他の親御さんが迎えにきたときに、あきらかに手足口病の湿疹がひどい子と我が子が遊んでいならいい気がしない人もいるかと。

どうしても仕事が…ということならば、医師からは登園OKと指示があったこと、仕事がこれ以上休めない旨を電話で伝えて相談すると思います。
直接朝連れてってそれを言われると、保育園側も少し困る気がします。

なーちゃん

今週全部休んでいるのでしたらなおさら気まずいですよね💦

私なら病児保育で預かってもらって仕事へ行くと思います💦