※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
お金・保険

固定資産税が足りず、カードローンを考えています。アドバイスをお願いします。

お恥ずかしながら、固定資産税がギリギリお金が足りなく払えません。
カードローンを申し込もうと思っているのですがアリでしょうか

コメント

パタパタママ

ギリギリ足りないくらいであれば、どなたか身内の方に借りれないでしょうか?
少額でもカードローンをしていると、解約しても5年は履歴が残るのであとあと後悔すると思います。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

アドバイスありがとうございます!

• 8月15日
hana

カードローンを良しとするかは家庭の判断ではないですかね。
他に借りられるところがなく、きちんと期限内に返済できる、自転車操業にならないのであれば借りるしかないのでは。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

• 8月15日
まる

一度市役所の納税課などに相談してみてはどうでしょうか?納期や納付の分割など、場合によっては相談できると思います。
可能かどうかは状況によると思いますが、相談に行く方結構いらっしゃいますよ!

• 土方ぷりん

土方ぷりん

• 8月15日
マーブルチョコ

ギリギリ足りないとかなら何か家にあるもの売ってお金を作って払っちゃった方がよい気がします!
それか子供の貯金から借りちゃうとか(^^;

• 土方ぷりん

土方ぷりん

• 8月15日