※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりんーん
妊活

排卵日検査薬を使用中。線が薄いが日に日に濃くなっている。基準より薄いが陽性か微妙。濃くないと陽性ではないか?

排卵日検査薬を使った事がある方にお聞きしたいのですが…

前回の生理から計算して3/31から使用を開始となってたので使用してます。
生理が29日周期なので一般的な計算ですと4/2が排卵日になります。

3/31、4/1は薄い線しか出てません。
4/2はちょっと濃くなりました。
4/3は基準よりは少し薄い感じなのですが日に日に濃くはなっています。
陰性か陽性かの判断が微妙です。

やはり基準と同じか濃くラインが出ないと陽性ではないって事なんですよね?

分かる方よろしくお願いします_(._.)_

コメント

使ってる物にもよりますがだいたいは2本とも同じ濃さか終了線?より濃いのが陽性でそれ以外は陰性とみなすのだと思いますよ(^-^)

• あいりんーん

あいりんーん

ありがとうございます(*^^*)
    やはり同じか濃くないと陽性ではないんですね(^-^;
    見ようによってはほぼ同じなのですが微妙なので質問させて頂きました。
    ちなみに時間が経つと濃くなったりするんでしょうか?

• 4月3日

退会ユーザー

時間が経つと濃くなるので5分以内だったか時間が決められてる以降は無効だったと思います(^^;

• 4月3日
  • あいりんーん

あいりんーん

こんばんわ(*^^*)
    やはり時間が経つと濃くなるんですね😓
    ありがとうございました😊

• 4月4日