※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
室外機
お金・保険

千葉県の子ども医療費受給券で、入院費用について疑問があります。入院費は本当に200円で、検査代や部屋代は別途かかるのでしょうか?部屋が個室の場合は1日7500円かかるそうです。わかる方いますか?

千葉県の子ども医療費受給券のことで質問です!
子どもが熱を出し、今、入院3日目です。
点滴をしていて腹部エコーもしました。
入院は1日200円と受給券に書いてあるのですが本当に200円なのでしょうか?検査代も含めてでしょうか?
部屋が個室で1日7500円なのですが、部屋代はかかりますよね?
わかる方いますか?

コメント

同じ千葉県です。
私の地域は入院無料で、本当に無料でしたよ😊

個室は取られます💦
後は食事があれば食事や病院着なら病院着も取られると思います💦

7ヶ月で入院してミルクは病院から出ましたがミルクは食事療法と言うことで食事代はかかりませんでした。(突発→脱水(ここで入院)→咽頭炎)

1日200円×入院日数分
個室7500円×入院日数分
食事あれば×食べた分
病院着×着替えた分

くらいかな?と思いますよ😊

どきんちゃん

部屋代はかかりますよ!
うちは総合病院で1週間入院で2000円行かずびっくりしました💦
大部屋だったので部屋代かからず。

• どきんちゃん

どきんちゃん

1歳2ヶ月の息子がRSウイルスからの肺炎で入院でした。

• 8月15日