※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさんさん
家族・旦那

義両親の家で同居してたときに義弟が子供を連れて泊まりにきました。し…

義両親の家で同居してたときに
義弟が子供を連れて泊まりにきました。
しばらくすると義弟の子供の靴がなくなり、
よく探しもせず、
義母が怒った顔で私達の部屋に
「◯◯ちゃんの靴がなくなったんだけど‼️」
と言いにきました。

勿論、人の物はとらないので
知りません。といいました。
その後すぐに見つかりましたが、
「あった!あった~!ごめーん」
と違う部屋の方から大声で言っていました。

主人は私に何回も何回も謝ってきました。

ですがこれが2回もあり、疑われました。

このことがあってから同居を止め、今では
義両親の実家に年に3回正月の挨拶とお中元とお歳暮を渡すときに玄関で会うくらいです。
長時間、義弟の顔も見たくないので義両親の親戚の集まりにも行かなくなりました。
主人と子どもだけで行ってもらっています。

さすがに非常識な嫁でしょうか…?
この場合、皆さんなら親戚の集まりに行きますか?

コメント

ジャスミン

全然非常識じゃないし
無理に付き合う必要なし!

  • ママさんさん

    ママさんさん

    そうですよね。
    さすがにもうそろそろ集まりに参加した方がいいのか悩んでたので気持ちが楽になりました。
    良かったです。これからもなるべく関わらないようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月16日
deleted user

疑われるので近寄らずでお互いのためにいいと思いますよ。

  • ママさんさん

    ママさんさん

    その方が良さそうですよね。
    なるべく関わらないようにします。回答ありがとうございました!

    • 8月16日
𝓡.

2回もあったなら非常識でも何でもなく
わたしも一切会いません ( ᐡ. ̫ .ᐡ )

  • ママさんさん

    ママさんさん

    「義実家に遊びにおいで~」とたまに誘ってくるのですが断っています。主人も義実家に行かなくなりました(^^;
    回答ありがとうございました!

    • 8月16日
野菜mom

全く非常識だと思いません!
非常識なのはお相手方々かと....

私なら親戚の集まりも行かないですねーヽ(`Д´)ノ

  • ママさんさん

    ママさんさん

    良かったです。
    このことを知らない義祖父から「普通は集まりに参加しないといけないけど、あなたのその性格も少しずつ治していこうね~」と言われたので、もうそろそろ行った方がいいのかと悩んでました。
    悩みすぎて私がおかしいのかも!と思ってしまいました…

    回答ありがとうございました!

    • 8月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

泥棒扱いされるなんてごめんなので家に上がりたくないです🤣💦

  • ママさんさん

    ママさんさん

    そうですよね。私がおかしいのかもと思いはじめたので良かったです。😭回答ありがとうございました!

    • 8月16日
deleted user

めちゃくちゃムカつきますね😠
勘違いして1度ならまだしも2度も?!
って感じです😅
そもそも疑っといて
謝りにもこず
遠くからなんて許せません😡
正直に旦那に理由を伝えて
行かないのがストレスたまらず
1番いいと思います😍

  • ママさんさん

    ママさんさん

    凄くムカつきましたし、そう思われているんだとショックが大きかったです。
    そうですよね。これからも集まりは不参加でいきたいと思います😊回答ありがとうございました!

    • 8月16日
えいmama

ご主人さんが理解のある方で良かったですね😭
頼らなきゃ困る事がないなら無理に関わらなくていいと思います!

  • ママさんさん

    ママさんさん

    はい。良かったです😭
    これで同居解消を拒否されたらストレスで壊れてたと思います。これからもなるべく関わらないようにしたいと思います。回答ありがとうございました!

    • 8月16日
  n.

めちゃくちゃうざいですね。
犯人扱いされて最悪ですね。

  • ママさんさん

    ママさんさん

    そうですね。最悪です…
    気分悪くなりましたね(;-;)
    回答ありがとうございました!

    • 8月16日
ずずずん

そんな感じの人たちなら、頑張らなくていいでしょう。私なら、同じく関わらないです。

  • ママさんさん

    ママさんさん

    そうですよね。これからもなるべく関わらないようにしたいと思います。回答ありがとうございました!

    • 8月16日
あいうえお

それはいいと思いますよ!
同居解消する時点でなんで話し合いしたのですか?
私なら孫にすらあわせないと思います。

  • ママさんさん

    ママさんさん

    同居解消は主人と私で物件を決め引っ越し日が決まってから義両親に引っ越す事を伝えました。引っ越す日も義両親はいなかったのでなにも話さず引っ越ししました。

    たまに義母から「子ども連れて家に遊びにおいでよ~」と言ってくるので疑ったことはあちらは何も思ってなさそうです。これからもなるべく関わらないようにしたいと思います。回答ありがとうございました!

    • 8月16日