※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

明日、私の家族と実両親たちでBBQをします!そこでゼリーを作って持って…

明日、私の家族と実両親たちでBBQをします!

そこでゼリーを作って持っていこうと思うのですが今から夕飯を作りがてら作ろうと思うんですが衛生面は大丈夫でしょうか?

明日の朝は固まる時間とか考えるとちょっと時間がないので今日中に作ろうかな?と思うのですが💦😂

持っていくのは保冷剤を入れたクーラーボックスで持って行き自宅でするのですぐ冷蔵庫に入れてもらうつもりです!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今日作って夜に冷凍庫に入れるのはどうでしょうか🤔
お弁当に凍らせて持っていくとかの話も聞くのでいいかと思います☺️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

冷凍庫に入れてもゼリーとしてプルプルたべられますかね!?

• 8月15日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

時間みてお昼時に自然解凍したらokです👍

• 8月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

明日はお昼前に行く予定なのでそのままクーラーボックスに入れてたままの方が食べごろになってそうですかね😊

• 8月15日
ゆか

今から作ってずっと冷蔵庫、移動だけクーラーボックスで、着いたらすぐ冷蔵庫、ですよね?
器と手指の消毒さえきちんとしてれば大丈夫じゃないでしょうか☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうです😊
    それなら大丈夫そうですよね😊✨✨
    ありがとうございます!

• 8月15日
むにゅ

アガーなら寒天で出来ているのでゼリーみたいにプルプルで常温でも固まって冷えたのが常温に戻っても液状化しません。
コープとかに売ってます。

ただゼリーや寒天は水分と糖分が多いので雑菌繁殖しやすいのでこの時期にBBQに手作り品で持っていくのはやめた方がいいと思います。
細菌を培養するために寒天とか使うくらいですから😓

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

上の方が言うように冷凍することにしました!
    ずっと冷えた状態を維持します!
    ありがとうございます😊

• 8月15日