※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReRe
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べる際に泣いてしまう理由や対処法について知りたいです。経験のある方、教えてください。

ココ最近、離乳食を食べる際1口食べる度に泣き出してしまいます💦
今日はしらすのうどんをしたのですが、呼吸困難になるのではないかと言うくらい大泣きして中断しました。
いつも、泣く時はミルクを飲んでから離乳食をします。

なぜ泣き出してしまうのですか??
子どもの心境もあると思いますが、なぜだか知りたいです。

似たような状況があった方、ある方教えてください🙌

コメント

deleted user

ミルクを飲んだ後ではお腹が空いてないから泣くんじゃないですか?

  • ReRe

    ReRe

    落ち着かせるために、ミルクは泣く時にしか先にあげてません。
    普段は離乳食からしてます。
    それでも泣いてしますのです。

    • 8月15日
まま

ご飯じゃない!今食べたくない!いらなーい!
って感じなのかなーって思いました!
息子もいっとき食べるの拒否で1週間おやすみしました😅

  • ReRe

    ReRe

    なるほどですね!
    単純にしらすが嫌いなのかな?とも思ったのですが😭
    泣くのが続くようならお休みもさせてみようと思います( ¨̮ )

    • 8月15日
nuu

謎ですよね、謎です!!
お腹すいてないのか、眠いのか、味が嫌なのか、食感が嫌なのか…
試行錯誤してみるものの永遠に謎でした。

3回食にして食べるリズムが整ってきたのと、それに合わせて授乳量減ってきたら、泣かずに食べるようになりました。

8ヵ月のときは1口食べて泣き、2口食べて泣き、心折れてました。。

  • ReRe

    ReRe

    謎の時期があるのですね😭
    ほんと調子よく食べてくれる時と大泣きする時とあります💦
    3回食になればまた変わりますかね??
    この調子がいつまで続くんだろー?と心配です。

    • 8月15日
nuu

調子良い時と悪い時の繰り返しみたくなりますよね。
(大方調子悪いんですけど、、笑)

3回のうち1回でもまともに食べてくれたらいいやって感じで早めに3回食にしたら、だいぶこっちの気が楽になりました。

早くもりもり食べてくれるようになるといいですね^_^