※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

耳鼻科での耳掃除が怖くて息子が泣いてしまい、全身固定されて押さえつけられた経験があります。これが普通なのか心配です。

今日初めて耳鼻科に耳掃除に行きました。
固定するやつ(マジックテープで固定する感じの)で全身固定されて、看護師さん二人くらいで押さえつけられてやりました。
もちろん息子はギャン泣きですごく怖がってて、途中でもうやめてくださいって言いたいくらいでした

皆さん耳鼻科での耳掃除ってこんなもんなんでしょうか?もう連れてきたくないです

コメント

ママ

マジックテープに固定する感じでしたよ!
耳の中ですし暴れると危ないので私はなんとも思わなかったです😂

• ちょこ

ちょこ

ほんとですか💦
    たしかに暴れて傷つけられたら危ないですよね!

• 8月15日
つーちゃん

そんなもんですよ〜。私の連れてくとこはマジックテープはなく私の膝に座らせて数人で押さえつけて...って状態です。可哀想ですが息子のためです。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね( ; ; )
    初めてで驚きました💦

• 8月15日

押さえ付けられるところが嫌で別のとこに行ったら抑えることもなく看護師さんがこっち向いてね〜ちょっと見るから頭触るね〜っと声掛けてくれて先生が掃除しておしまいです。
耳鼻科を変えてから泣かなくなりました!

• ちょこ

ちょこ

そういう耳鼻科もあるんですね!私も次耳鼻科変えてみようかな

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちの行く耳鼻科もベッドに横になってタオルで体巻いて看護師さんが押さえる感じ(赤ちゃんの場合は親が押さえるって謎ルール)でしたよ😃
耳って繊細な場所なので万が一暴れて下手に傷つけないようにって思うと仕方ないのかなって思います💦

• ちょこ

ちょこ

ほんとに傷ついたらそれこそ痛い思いしますもんね( ; ; )

• 8月15日
ネイルまま

私の行ってるところは普通に膝の上に座らせて両手を握って、って感じです💡💡
耳の中は危ないから返ってしっかり押さえつけた方が良いと思います。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね( ; ; )
    初めてで驚きましたがみんなの回答みてホッとしました💦

• 8月15日