※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

産後すぐのパジャマで、前開きワンピースじゃなく上下別の前開きパジャマを使用している方いますか?10月出産で半ズボンも使っているけど大丈夫でしょうか?

産後すぐのパジャマで、
前開きワンピースパジャマじゃなく
上下別の前開きパジャマ使用していた方いますか?💦
安静中で買い出し頼んだらワンピじゃなくGUの
こういう感じの買ってきたんですが😭😭
10月出産なんで半ズボンも、え!?となってんですが
大丈夫でしょうか😅

コメント

S&S

これとまったく同じの着てます笑
寒くなきゃ大丈夫じゃないですかね😊

  • a

    a

    ほんとですか!
    ありがとうございます😌✨
    ワンピース式じゃないパジャマで
    履くの辛くなかったですか?💦
    産後の痛みとか💦

    • 8月15日
  • S&S

    S&S

    とくに辛くはなかったですよ!

    • 8月15日
mr

入院中でしたら気になってしますが、家で過ごす分であれば大丈夫かと🙆‍♀️

  • a

    a

    入院中のパジャマ頼んでこれ買ってきたんですよ😭😭
    1つサイズミスしてたので、買い直すので1着はワンピ式にしようかとおもってます😭

    • 8月15日
あかね

上下別は問題なさそうですが半ズボンは寒そうですね(´Д`)💦

  • a

    a

    10月だと寒そうですよね😭😭

    • 8月15日
いちご

上下別の着てました!冬出産なので長ズボンでしたが💦
寒かったら半ズボンの下にレギンス履いちゃうとかですかね🤔

  • a

    a

    入院中から上下別のパジャマでしたか?😭

    • 8月15日
  • いちご

    いちご

    入院費にレンタルパジャマ含まれていて、ワンピースと上下別選べたんですが上下別にしました✨
    自然分娩でお股が痛かったのでお行儀良い姿勢でいられなかったので
    あぐらかいたり、変な姿勢でも下着見えなくて良かったです💦(笑)

    • 8月15日
𝓡.

産後すぐのトイレや
内診のときに面倒ではなければ
これでもいいんじゃないでしょうか 𓂂𓏸

  • a

    a

    ありがとうございます😭

    • 8月15日
deleted user

入院中こんな丈短いのはいてた人いませんでした💦
ちなみに10月出産ですを

  • a

    a

    普段から脚出さないタイプなので
    めっちゃ嫌で😭😭
    ただ買ってきてもらったから文句もいえず😵

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    guってタグとか切らず1週間以内であらば普通に返品とかできたような…?
    私も一度半袖と長袖間違えてguで変えてもらいましたよー!
    旦那様にはもう一度行ってもらうことになっちゃいますけど😭

    • 8月15日
  • a

    a

    全部切って、試着して!って渡してきたんですよ😭😭
    最悪です😣

    • 8月15日
ぴんきぃ

大丈夫じゃないですか😲❔
病室そんなに、寒くないですよ😆
なにもないなら、すぐ、母子同室なれるだろうから、室温一定にしてあげてると思うし✨

  • a

    a

    ありがとうございます💓

    • 8月15日
ちぃ

問題はないですよ。

座って授乳指導があったり、寝転んでお股確認されるので、太ももガッツリ見えちゃいますが、女性と家族と医療関係者しかいないし、院内なら空調あるので寒くはないと思います。

ワンピースタイプなら
産後もし、お股痛くてズボンはけなくても履かずに過ごせます。私は一切痛くなかったですが。

  • a

    a

    そうなんですね!!
    1着は買い直しになったので、
    ワンピタイプのもの買っておきます😣

    • 8月15日
deleted user

多分これの長ズボンタイプでした
下だけレギンスとかズボンにしたらいいと思いますよ
ワンピースである必要がなかったです
ワンピース型も買いましたが
足にまとわりついて短いほうが楽でした

deleted user

産院によっては違うと思いますが
私も丈の短いワンピースを持って行ったら それで歩くの!?さすがにダメ!!新しいの買ってきて!ズボン履いて!!と言われました😔

NK

ズボンは出産の次の日から
頑張れば履けました😅
1月だったので寒くて履きました!
なんで上下別は全然いいと思いますけど
半袖半ズボンは少し寒いかもですね😖

mama

帝王切開にならなければ、ワンピース式じゃなくても平気ですよ🙋‍♀️
9月末に出産して前びらきの上下長袖のパジャマ着てました。
おまた切りましたが、後陣痛もなかったので脱ぎ着は平気でした!

ただ、帝王切開になった場合このパジャマでは無理かな?と思います💦

まっくぶー

緊急で帝王切開しましたが、セパレートは入院中だと傷にズボンのゴムが当たって痛くて履けませんでした💦
自分で買ったのはワンピースでしたが、母が追加で買ってきてくれたのがセパレートで痛くて上しか着ずにチュニック状態で着てました💦💦

ちゃんゆい

帝王切開でしたが上下別のパジャマ着てました!
私の場合、夏に出産して上は半袖だったけど下が長ズボンでした😂
でもズボンあった方が色んな体勢とれるから楽だしもし帝王切開になってもズボン全然履けます!
パジャマで外に出ることはないだろうし空調もきいてるし大丈夫だと思いますよ😚

りくはな

上下別は全然問題ないと思います
10月出産でしたがさすがに半ズボンはいませんでした
病室の外に出ることもあるので半ズボンはちょっと辛いかもですね
先日ユニクロでサイズ間違えして交換した時調べたんですが確かタグ切ってても交換できたはずです
同じ系列なのでGUも交換できるかもしれませんね

はじめてのママリ🔰

私は寒がりなので半ズボンはちょっと・・・( ¯∀¯ )
7月出産でしたが、GUの前開きワンピースにマタニティレギンスか、ゆったりめのTシャツにマタニティレギンスで過ごしました!
骨盤ベルトや産褥ショーツ+産褥パッドで腰周りが分厚く?なるので、細身のズボンはもしかしたらきついと感じるかもです(><)
半ズボンだと悪露が漏れたりしないか心配になりそうですね。。産褥パッドはLサイズだとオムツみたいなナプキンなので・・・
GUならレシートあれば交換してくれると思いますよ!!!
上下別でもせめて長ズボンにしてもらった方が安心だと思います!!!