※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が湿疹やかぶれに悩んでいます。原因がわからず不安です。アレルギーかどうか知りたいそうです。

※湿疹の写真ありです。

一歳8ヶ月になる娘なんですが、
昨日帰省から帰る際の車の中で、身体のところどころに虫刺されみたいな湿疹をみつけました。

虫刺されかなーと思ったんですが気づいたら消えててて、もしかしたらアレルギーかなと思ったのですが、新しい食べ物を食べた記憶がなく…💦

そして今日も抱っこひもしてた太もも裏がかぶれてて、あせもかな?と思ったんですが、また数時間で消えてて…

写真は今新しく出来てたものです。

抱っこひもの湿疹はもう消えていました。

あせもはすぐ消えませんよね?💦
アレルギーか何かなんでしょうか?
見たことあるかた教えてくれたら助かります😢

コメント

望

それは蕁麻疹ですよ!
何かにアレルギー反応を起こしています😥
血液検査で何に反応を起こしているのか分かりますよ!

  • ままり

    ままり


    やっぱりアレルギーですかね😭
    皮膚科いったことないですが行ってみようと思います💦

    • 8月15日
はち

蕁麻疹かなと思います。

  • ままり

    ままり


    すぐ消えるので蕁麻疹ぽいですよね💦
    心当たりないので一体何に反応してるのか…😢
    皮膚科行ってみます!

    • 8月15日