※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。皆さんは何を使って作っていますか?可愛いサイズのすり鉢があるけど、ブレンダーが主流らしいです。どちらがいいでしょうか?

離乳食を来月から始めようと思ってます。

最近はブレンダーが主流だと聞きましたが、
ショップに可愛いサイズのすり鉢とかの
セットが売られていて、この大きさなら作りやすいかな?と思いました。
皆さんは何を使って作っていますか?

コメント

アスティー

すり鉢のセットは持っていますがほとんど使いませんでした。
面倒臭くてブレンダーを愛用してました😊

ぱんだ

すり鉢など買いましたが
2回食とか増えてくると大変なので結局ブレンダー買いました😖

とらたま

ブレンダー持ってますがなんとなくコンビのキットを買って手で裏ごししています🤣
地味だけど確実にできる裏ごし作業が好きな私には合ってました💓

すり鉢で頑張りました笑

すり鉢買うなら、可愛いサイズのやつだと擦りにくいです😓大きめをオススメします!

まま

離乳食作るセット買いましたが、ほとんど使わずブレンダーしかつかってません。
手でやるよりブレンダーの方が早いし綺麗に潰せます。

1回食、2回食すり鉢で頑張ってます(笑)
時間ある時に一気に作って、製氷機にまとめて冷凍保存してます🎶

ちょこ

すり鉢で頑張り、最初は筋肉痛になりました😂笑
ブレンダーが買えるなら買った方が断然楽だと思いますよ🙆‍♀️

✨かぜきちmama✨

ブレンダー洗うのめんどうで、100均のすり鉢使ってました☺️

ブレンダー買うか迷いましたが、最初だけだしいいか!
と思って、買わなかったです😅

すり鉢を主に使ってますが、
ペーストにしにくいものはベビーフードに頼ってます。

ブレンダー使ってます🙆‍♀️10倍粥、地道に裏ごししたら30分、ブレンダーだと10秒でした笑
野菜とかは簡単に裏ごしで済ませられるものは裏ごししてます!でもブレンダーはほかの料理にも使えるのであって邪魔になることはないかなと思います!