※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
家事・料理

実家からもらった野菜、じゃがいもと玉ねぎを買い物中に車内に放置おき…

実家からもらった野菜、じゃがいもと玉ねぎを買い物中に車内に放置おきました。1時間半〜2時間しないくらいだと思うのですが、食べても問題ないですよね?
今日の午前中、外は30℃前半くらい?だったと思います。

葉物野菜や濡れているわけでもなかったし大丈夫でしょ!と放置していたのですが、今更気になって来ました💦

コメント

はる

じゃがいもや玉ねぎは元々外で育つものだし、少々暑くても平気かなと思います。
私なら普通に加熱調理して食べると思います😃

✨かぜきちmama✨

私なら気にしないです✨

ハリボウ

大丈夫だと思いますよ。
ジャガイモは日光に当たると緑色に変色しますが、厚めに皮を剥くなどして緑の部分は食べないようにしてくださいね!
野菜は腐れば見た目で分かりますし、切った時におかしければ食べないようにすれば良いですよ。玉葱も表面上は大丈夫でも中身(芯に近い部分)が悪くなっていることもありますし。
ジャガイモも玉葱も掘り起こした後に屋外や納屋で乾燥させますし、多少放置したくらいじゃ腐りません😅

スーパーで買う野菜も、丸物は切ってみないと分からない場合もありますからね💦

禰豆子✨

気にせず食べます(*⌒▽⌒*)

チム

2時間くらいなら食べちゃいます😄